■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2016-11-06から1日間の記事一覧

【シンプルライフ】洋服のベースカラーのうち緑色を減らす【ファッション】

// こんにちは。 洋服棚卸の記事続きです。

【シンプルライフ】洋服のベースカラーはモノトーン、青、緑色だけ【ファッション】

// こんにちは。 ここのところ寒い日が増えてきたので、衣替えも兼ねて洋服の棚卸をしています。 私は、洋服のベースカラー(基調とする色)とアクセントカラー(差し色)を決めて、 洋服をそろえています。 (色彩学的にはアソートカラー(全体をまとめる色)が必…

【スキンケア】イグニスのモイストチューナーを使ってみた【お肌が水分不足の方におすすめ】

// こんばんは。 お肌の乾燥が気になる季節ですね。 ということで、洗顔直後に塗布するスキンケア用品を変えました。 今まではエクサージュホワイトの乳液Ⅰを使っていたのですが、 コットンの摩擦が気になっていたので、コットンを使わないものに変えてみま…