■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2017-01-12から1日間の記事一覧

【ファッション】骨格ストレートが苦手な(似合わない)服装まとめ【NG覚え書き】

// 骨格ストレートが似合わない代表格であろう「ざっくり丸首ローゲージニット」 お越しいただきありがとうございます。 私は以前記事に書きましたが、骨格タイプ診断のプロ診断でストレートでした。 骨格ストレートが似合うもの、だけでなく、似合わないも…

【ファッション】骨格ストレートが得意な(似合う)服装まとめ【OK覚え書き】

// 骨格ストレートが似合う代表格であろう「シャツ」 お越しいただきありがとうございます。 私は以前記事に書きましたが、骨格タイプ診断のプロ診断でストレートでした。 骨格タイプ診断にて似合う(得意な)ものとしてアドバイスいただいた内容と、 ネットで…

【ファッション】大丸東京店で骨格タイプ診断を受けてみました

// お越しいただきありがとうございます。 今年に入り、「パーソナルカラー診断」に引き続き、「骨格タイプ診断」というものを 受けてみました。 骨格タイプ診断とは 何故、骨格タイプ診断を受けてみようと思ったか 自己診断ではどうだったか どこで診断を受…