■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【記事感想】「会社に縛られずに働く」ことは可能か

特にイベントも何もない日。
月曜なので無理せず18時退社。
朝礼の話では、都内でも麻疹(はしか)が流行っているという。気をつけよう。

 

Yahoo!ニュースで、「「会社に縛られずに働く」ことは可能か」という記事を見た。

記事はここ

会社に縛られずに働く 実現は(2016年9月5日(月)掲載) - Yahoo!ニュース


務めている会社はセキュリティにうるさいので、難しいだろうが、
在宅でも仕事ができれば通勤時間が省けるという意味で、効率的にいいのではないか、と思う。
私は会社に比較的近いところに引っ越したが、やはり通勤電車はつらいのは理解できる。(実家時代は1.5時間ほどかかっていた…)

通勤電車がつらい人だけではなく、お子様をお持ちのお母さん方は、
在宅で仕事ができたら、少しは楽になるのではないか?

 

関係ないけど、務めている会社では独身では30歳超えると家賃補助の手当出ないのです。これって30歳過ぎたら=結婚という意味にとらえられても仕方がないと思います。

昨今30歳超えても独身の人は多いと思います。結婚したくない人もいると思います。
行政や経営者側には、もう少し働く側のライフスタイルの多様化にも関心を持ってほしいものです。

広告を非表示にする