■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【稼ぐ】げん玉に登録してみた

お小遣い稼ぎがしたいのです。

どうせなら得意なネットを利用してみよう!ということで、

げん玉に登録してみました。

 

試しにゲームやアンケート、タイピング工場をやってみました。

ゲームはお子様にお勧めできそう。私にはちょっと難易度が高いなーと感じました。

アンケートはさくっと答えていくだけなので、楽でした。ちょっともらえるptが少ないかなーと思ったり…。

私はタイピングが割と得意なので、やってみました。名刺を電子化するための作業のようです。スキャンしたと思われる画像を見ながら、タイピングする作業です。

住所の入力が頻繁に出てくるので、漢字が苦手な人にはちょっとつらいかもしれないです。

30分くらいやってみましたが、正解だったのは200程度。

2000pp = 200pt = ¥20 でOK?

 

なかなか稼げないものですね。

そこで、ブログで紹介するといいみたいなので、おいおいやってみます。