■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【ブログの方向性】何が正しいのか考え続ける

このブログは、私は、何を目指せばよいのだろうか。

 

まずブログの内容としては、意外に独身アラサーのブログはあまり多くないと思う。

しかし雑記だけではつまらない。

せめて画像はほしいと感じている。

雑記というのも、テーマの方向性が曖昧なので、

長い目で見てみようという気が起らない。

 

まずこのブログのテーマ(方向性)を決める必要がある。

好きなことを題材にするのは基本だろう。

好きなこととは…ここ最近はシンプルライフおよびミニマリストのブログを見ること。

シンプルライフを目指したいまたはミニマリストになりたいのかな。

すっきりした部屋に住むことに憧れる。厳選された物を少数持っていることに憧れる。

ミニマリストは少し前に流行した気がするが、今からでもそのビッグウェーブ?に乗れるだろうか?

 

ミニマリストまで持ち物を減らす、ということは現状では困難だと考えるが、

シンプルライフであれば目指せるだろうか。

シンプルライフを目指して結果どうしたいのか。

余計なことに時間を割くのを避けたいから。

余計なこととは?

なくしたものを探したり、洋服を選択しようとしたらそれで迷っている時間だったり。

 

それらの時間を減らして何をしたいか。

 

もうそろそろ遅いので、それはまた明日考えることにします。

広告を非表示にする