■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【生活改善】今週(2016/9/19~9/25)の成果

こんばんは。今日は晴れ間が戻り、暑かったですね。

このところ雨が続いていたため、ここぞとばかりに布団を干しました。

 今週は、土日休みの会社が、何故か土曜を出勤日にしたため、

日曜だけしか休みがなく、1日だけだと疲れが取りきれないなと感じています。

 

 

【生活改善】今週の成果

今週は、「フルでAM5:30に起床して定時出社する」「休日は8時までに起床する」

    「就寝時間を早くする」という目標でした。

今週は割とイレギュラーな休日だったため、生活リズムが崩れたようで、目標を達成できませんでした。

【今週の成果<起床>】

月 火 水 木 金 土 日

●   ×   ○     ●    △  ×   ○  

 

※記号説明 ○:現在目標としているAM5:30に起床できた。

     △:定時出社できたが、起床時間が目標より遅かった。

         ×:目標の時間に起きられなかった。

      ●:現在目標としている休日AM8:00までに起床できた。

 

【今週の成果<就寝>】

残念ながら、記録していませんでした。

今現在、時間を記録している手帳は24時間かけるタイプではないため、

…というのは言い訳ですが、記録していませんでした。

12月から、24時間かけるタイプの「ジブン手帳」に変えるため、

就寝時間の記録ができるかと思います。

※「ジブン手帳」が入手できましたので、それは別途レビューしたいと思います。

とりあえず、11月末までは手帳にメモ書きで対応したいと思います。

 

【次週の目標】

(1) フルでAM5:30に起床して定時出社する

(2) 休日は8時までに起床する

(3) 0時までに就寝する

(4) 就寝時間を記録する

 

 

にほんブログ村テーマ 生活改善!きちんと暮らしたいへ
生活改善!きちんと暮らしたい