■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【手帳】ジブン手帳を買ってみた

こんにちは。

この時期、手帳の買い替えシーズンだと思うのですが、

いつも迷いますよねー。

 

 

今年の私はずっと使いたくてもなかなか入手できなかった「ジブン手帳」に決めました。

「ジブン手帳2016 Biz」という、ビジネス向けのシンプルなデザインのものにしました。

何年も前から「ジブン手帳」をどうしても使ってみたくて、とうとう今年は予約して購入したのです。

ちなみに、今回は「DIARY」のみ購入で、「LIFE」「IDEA」は未購入です。「LIFE」はゆくゆく購入したいと考えています。

 

購入先は楽天市場の「ビジネスサプライセンター」さんです。メール便で届いて、梱包を解くのも楽でした。

ジブン手帳のいいと思ったところ

・バーチカルタイプの上、24時間記入できること(これがほしかった!)

・「今年の夢」「お気に入りの言葉」など記入できるところ

・Bizは 通常版よりも色数が少なく、視認性が高い、またビジネス向け

・カバーもシンプルなネイビーorブラック(私はネイビーを選びました)

・A5版なら、書き込みしやすい

・天気や気分も記入できる

・各週のページ(バーチカル)にチェックリスト欄がある

・方眼紙ベースの用紙

実際どんな感じ?

 表紙はこんな感じ。(ラベル付き)

f:id:panther_8:20161002002143j:plain

 

ラベルなしの表紙はこんな感じ。

f:id:panther_8:20161002003117j:plain

 

中身はこんな感じ。

年間スケジュールです。

f:id:panther_8:20161002003242j:plain

 

記入例です。

f:id:panther_8:20161002003222j:plain

 

「お気に入りの言葉」ページ

f:id:panther_8:20161002003227j:plain

 

「家計簿」ページ

f:id:panther_8:20161002003226j:plain

 

「本リスト」ページ

f:id:panther_8:20161002003240j:plain

 

「年間スケジュール」ページ

f:id:panther_8:20161002003224j:plain

 

「月間スケジュール」ページ

f:id:panther_8:20161002003245j:plain

 

私が購入したのは12月始まりなので、12月になったら使ってみたいと思います。

 

私はこれを買いました!

ファーストキットは11月始まりなのかな?

色々な方のジブン手帳の使い方が見られます!



にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪