■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【生活改善】今週(2016/9/26~10/2)の成果

こんばんは。今日は思わず冷房をつけたくらい暑かったですね。

はっきりしない天気が続いていたので、今日はやっと布団が干せて良かったです。

 

 

【生活改善】今週の目標

今週の目標は、以下でした。

(1) フルでAM5:30に起床して定時出社する

(2) 休日は8時までに起床する

(3) 0時までに就寝する

(4) 就寝時間を記録する

 

【生活改善】今週の成果

   月 火 水 木 金 土 日

起床  ○  △ △   △    △  ●   ●  

就寝  □   □     □     □     ×      ×   ?

 

※記号説明 ○:現在目標としているAM5:30に起床できた。

     △:定時出社できたが、起床時間が目標より遅かった。

         ×:目標の時間までに起床/就寝できなかった。

      ●:現在目標としている休日AM8:00までに起床できた。

      □:現在目標としているAM0:00までに就寝できた。

 

今週の成果についての所感

(1) 起床について

 起床時間は遅くなっているが、定時出社できる範囲。

 また目覚まし時計を5:15にセットしているため、そこで一度は目を覚ます。

 そうすれば、体力気力の回復ができていれば起きる、

 また疲れがある場合はもう一眠りするという判断ができ、

 体調の管理ができてきているように感じる。

 

(2) 就寝について

 週の前半は、目標の時間に就寝できているが、

 実は動画見ながらの寝落ちだったりするので、微妙だなー。

 好きなことしていると、すぐに時間が経ってしまう。

 就寝時間を早くするのは、今後の課題になりそうです。

 

次週(10/3~10/9)の目標

(1) フルでAM5:30に起床して定時出社する

(2) 休日は8時までに起床する

(3) 0時までに就寝する

(4) 就寝時間を記録する