読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【メイク】久しぶりに化粧品の限定品&新製品を買いました

こんばんは。

今日の午前中は雨だったので、傘を持って外出したら、午後は全然振りませんでした。

 

ところで、久しぶりに化粧品の限定品や新製品を購入したので、

レビューをしたいと思います。

ちなみに元コスメオタクのレビューです。

シンプルライフを目指したいのに、逆を行っているぞ。 

 

 

何を買ったの?

・NARS  ベルベット リップグライド 2715 リッチベリー

・ADDICTION  ザ アイシャドウ 107 Ice Hotel 

 

NARSリップの感想

f:id:panther_8:20161008234104j:plain

リップグロスの形状をしていますが、塗ってみるとツヤは少ないです。

そこは「ベルベット」といったところでしょうか。

「2715 リッチベリー」 はショッキングピンク掛かった紫系の色でした。

ブルーベース冬の方に向いている色だと思います。

ただ、つけ過ぎるとバブル時代のお姉さんです!

 

アラサーが使いこなすなら、チップからリップブラシに取り出し、

少しずつ調整してつけていくのがいいと思います。

あと、個人的には濃い目の色を"ぽんぽん"していいのは20代までだと思っています。

輪郭がぼやけてていいのは、若いうちだけ、だと思うのです。

30代以降の方はリップライナーを引くか、リップブラシできっちりラインをとると、

口元が引き締まると思います。

 

ということで、ブルーベース冬の方には「2715 リッチベリー」 は

とてもおすすめの色です!

是非お試しください。

 

ADDICTIONのアイシャドウの感想f:id:panther_8:20161008234011j:plain

今回購入した、107 Ice Hotelは、真っ白な粗めのパールのアイシャドウです。

008 Ice wallよりも粗めのパールです。

でも塗ってみてあまり白くなるものではないです。

ちなみに009P sandcastlesよりも白めです。

ほどよくキラキラするので、ベースに使いやすい色だと思います。

普段使いにおすすめです。

 

まとめ

2つのアイテムをご紹介しましたが、

ブルーベースの方へのおすすめとなってしまいました。

ちなみに私は、「自己診断」ですがブルーベース夏と冬の間です。

なので、ご参考程度にされてください。

近々、ちゃんとしたカラー診断は受けようと思っています。

 

 ご紹介したのと違う色ですが、こちらもおすすめです。発色がいいです。

 

 

 

広告を非表示にする