■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【スキンケア】コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた【毛穴が気になる方必見】

こんばんは。今日は少し肌寒い気がします。

 

最近、某掲示板の「コメド&毛穴の悩みと解決方法」スレッドで話題の、

「コラージュフルフルシリーズ」の中の

コラージュフルフル 泡石鹸」の小さいサイズ(150ml)を買ってみました。

 

「コラージュフルフル泡石鹸」とは?

f:id:panther_8:20161013232825j:plainf:id:panther_8:20161013233048j:plain

持田ヘルスケア(持田製薬グループ)から販売されている薬用泡石鹸です。

カビの繁殖を抑える、有効成分ミコナゾール硝酸塩が配合されています。

洗浄および殺菌する効果があるようです。

 ※トリクロサンが入っています。それについての公式見解は下記URLをご参照。

 http://hc.mochida.co.jp/assets/images/pdf/20161005news.pdf

 

顔、手、足、わきの下などの体に、とのことなので、

つまりほぼ全身に使えるということですね。

(頭髪用はまた別の製品があります)

私は、洗顔と耳を洗うのに使っています。 

 

↓こちらは大きいボトルです。次はこっち買おうかな。

↓こちらの液体石鹸もほぼ同様の効能だと思います。

私の肌質について

30歳過ぎていますが、20年来、滅茶苦茶オイリー肌です。油田です。

かつそのオイリーを抑えるための

化粧下地(ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク)を使っているため、

余計毛穴にコメドややわらかい脂がたまる状態になっています。

なので、毛穴はパッカーン!という感じです。

コラージュフルフルを使ったら…

オイルクレンジングを使っていますが、

いつもメイクを落とすときに肌がザラザラした感覚がありました。

メイクを落とした後も、肌がザラザラしていたように思います。(特にあごの下)

でも、コラージュフルフル泡石鹸を使ったら、

ザラザラ感がない!メイクを落とした後も肌がザラザラしない!!

これはすごいです!!!!!

あのザラザラのあいつはカビ由来だったのか!?

あと毛穴が小さくなっている気がします

オバジ C10 セラム 12mlを併用しているので、その効果もあるかもです。

オバジC10は毛穴引き締め効果があるようです。それはまた別途紹介させてください。

 洗い上がりはどうか?

かなりさっぱり目の洗い上がりです。

これから涼しくなる季節には、オイリーな方以外には厳しい感触でした。

オイリーでもやや突っ張る感じなので、保湿はたっぷりしましょう。

夏だったらもう少し感想は違っていたかと思います。

時間が経つと肌はどうなる?

涼しくなっているせいなのか分かりませんが、

皮脂分泌が少しおさまったような気がします。

これから暖房の季節なので、その暖房による乾燥での皮脂の出方がどうなるか…。

まとめ

コラージュフルフル泡石鹸は毛穴とその汚れが気になるオイリー肌の方には、

非常におすすめです!

興味がある方は使ってみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村