読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【スキンケア】クリニークのイーブンベターエッセンスローションを使ってみた【オイリーだけど乾燥が気になる方必見】

スキンケア

こんばんは。

少し涼しくなってきて、お肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

ということで、化粧水をもう少ししっとり系のものに変えました。

 

購入したのは、

クリニーク イーブンベターエッセンスローション CO/O<混合肌~脂性肌用>

です。

イーブンベターエッセンスローションとは?

f:id:panther_8:20161018214307j:plainf:id:panther_8:20161018214311j:plain

            開けたところ                              箱の裏面:成分表

 

化粧品ブランド「クリニーク」から販売されている化粧水です。

クリニーク独自のNMF複合体が保湿成分として含まれています。

無香料、アルコールフリー、アレルギーテスト済みだそうです。

お値段は、100ml ¥3,800、200ml ¥5,800(どちらも税抜)です。

個人的には少し値段がお高いなぁと思います…。

 

並行輸入品ですが、国内販売品よりも少しお安く買えます! 

 

 

 

 

 

↓乾燥肌の方はこちらがおすすめ

 

私の肌質について

季節関わらず年中オイリー肌です。

しかし秋~冬にかけては、乾燥もしてしまうという面倒くさい肌です。

 

テクスチャ

とろみのある化粧水、ということを口コミサイトで見ました。

とろみ系は個人的に苦手でした。いつまでも肌の上に残って浸透しない感じが。

実際手に取ってみると、さほどとろみはなく、シャバシャバな感じでもなかったです。

ちなみに手に取ろうとすると、割とドバドバ出てくるので出しすぎ注意ではあります。

 

使用感

 浸透の速さはそこそこ。とろみ系にしては速いかな、というところです。

無香料なので、原料の香りが少しありますが、気にならない程度です。

浸透した後、べたつく感じはなかったです。

また、しっとり感が長く続く感じがありました。

 

時間が経過した後の肌の状態

やや顔がテカってくるのが遅いような…?

これは気のせいかもしれないですが。

乾燥も、テカりがひどくなる感じもなかったです。

 

まとめ

総合的に見て、そこそこいいものだと思いました。

この記事はまだ3日くらい試した感想です。

継続して1本使い切ってみて、またレビューしようかと思います。

普段オイリーで秋冬乾燥する方は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村



 

 

広告を非表示にする