■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【スキンケア】イグニスのモイストチューナーを使ってみた【お肌が水分不足の方におすすめ】

こんばんは。

お肌の乾燥が気になる季節ですね。

ということで、洗顔直後に塗布するスキンケア用品を変えました。

今まではエクサージュホワイトの乳液Ⅰを使っていたのですが、

コットンの摩擦が気になっていたので、コットンを使わないものに変えてみました。

 

購入したのは、

イグニス モイストチューナー

です。

 

モイストチューナーとは?

f:id:panther_8:20161106002007j:plainf:id:panther_8:20161106002011j:plain

                     開けたところ                   箱の裏面:成分表

 

化粧品ブランド「イグニス」から販売されている美容液です。

乾燥によって硬くなりがちな角層をうるおし、やわらかく整えるものです。

お値段は、100ml  ¥4,000(税抜)です。

 

なぜこの商品を手に取ったか

もともとは冬のインナードライ対策で、エクサージュホワイト乳液の代わりの洗顔後に

使用する保湿アイテムを探していました。

コスメデコルテのモイスチュアリポソームを候補としていましたが、

口コミサイトでチェックすると、比較してイグニスのこちらの商品が遜色なく使える

との口コミがあり、コストパフォーマンスを考えてこちらを手に取った次第です。

 

私の肌質について

季節関わらず年中オイリー肌です。

しかし秋~冬にかけては、乾燥もしてしまうという面倒くさい肌です。

 

テクスチャ

とろみがあります。ある程度なじみますが、苦手な方にはベタつきが

気になるかもしれません。

 

クリニークのイーブンベターエッセンスローションとの相性

とろみ系化粧水×とろみ系美容液なので、なじませてもぺったんぺったんになります(笑)

水分で潤っている感じはあるのですが、そのあたり苦手な方はだめだろうなぁ。

ちなみに化粧水のあとにオバジ10美容液を使用すると、ベタつきは減ります。

 

使用感

水分によるベタつきはありますが、潤っている感じはあります。

香料が強いです。ラベンダー系のハーブの香り+お母さんの鏡台の香り

(いわゆる昭和のお化粧品的な香り)がします。

これは好みが分かれるところだと思います。

 

時間が経過した後の肌の状態

ややテカってくるのが遅いような気がしますが、

季節的なものもあるのでしょう。

乾燥は減ったと思います。

 

まとめ

総合的に見て、インナードライの乾燥をおさえるのには有効だと思いました。

この記事は1週間くらい試した感想です。

1本使い切ってまたレビューしたいと思います。

お肌が水分不足の方は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村