■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【シンプルライフ】洋服のベースカラーのうち緑色を減らす【ファッション】

こんにちは。

 洋服棚卸の記事続きです。

 

 

ベースカラーを減らしたい

ベースカラー(黒白灰青緑)を減らしていきたいと考えています。

何故かというと、ベースカラーをこの5色に絞っても服の数が多すぎるからです。

どうしたいかというと、緑色をベースカラーとして使うのをやめ、

アクセントカラーとして使おうかと考えています。

ルールとしてはアクセントカラーは1~2点程度残すという感じでしたが、

ここは好きな色でもあるので、少しゆるくして各アイテムを1~2点くらいまでに

減らしていきたいと考えています。

 

緑色のアイテムはどれだけあるか?

f:id:panther_8:20161105231347j:plain

これだけありました。(夏物はまだあるかも、あとストール等小物は除いた)

だいぶ多いかと思います。

【内訳】計25枚

 アウター:2枚(11/8追記)

 半袖シャツ:1枚

 長袖シャツ:5枚

 カットソー:2枚

 ニット:3枚

 カーディガン:1枚

 スカート:2枚

 ハーフパンツ:5枚

 フルレングスパンツ:4枚

 

どれだけ減らすか?

f:id:panther_8:20161105234341j:plainf:id:panther_8:20161105234333j:plain

 

減らした結果             削減対象となった洋服たち

 

ここまで減らしました。

【内訳】計16枚

 アウター:1枚(11/8追記)

 半袖シャツ:1枚

 長袖シャツ:4枚

 カットソー:2枚

 ニット:2枚

 カーディガン:1枚

 スカート:1枚

 ハーフパンツ:1枚

 フルレングスパンツ:3枚

 

まとめ

なかなか洋服って減らせないものですね。

緑色の長袖シャツとフルレングスパンツが3点以上ある…。

もう少し頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし