■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ファッション】ユニクロでこれ買いました

こんにちは。昨日の東京は強風が吹き荒れて寒かったです。

最近、ユニクロ通販で以下の3点を購入しました。

 

 

購入したもの

(1) WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖)

  サイズ:M

  カラー68 BLUE

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161110013654j:plain

 

(2) WOMEN カシミヤタートルネックセーター(長袖)

  サイズ:M

  カラー:09 BLACK

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161110013657j:plain

 

(3) WOMEN コーデュロイワンピース(長袖)+EC

  サイズ:L

  カラー68 BLUE

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161110013650j:plain

 

私の体型

身長150cm程度、やや太めです。

自己診断ですが、骨格診断ではストレートでした。

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

 

着てみた感想

(1) WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖)

 Vネックのタイプはほぼ毎年購入しています。カシミヤはやはり暖かいです。

 生地の感じも昨年とはほとんど変わっていないと思います。

 肌が物理的刺激に弱いタイプですが、チクチク感もなく。

 色は明るめのネイビーです。「ブルー」というには少し濃いめのカラーです。

 やや太め体型ですが、Mでちょうどぴったりでした。(ただし余裕はない)

 

(2) WOMEN カシミヤタートルネックセーター(長袖)

 この形は初めて購入しました。

 首が短い私でも、ネック部分を一つ折りすればちょうどよく着られました。

 またネック部分は首にぴったりするタイプではなく、割とゆるめでした。

 こちらもやや太め体型ですが、Mでちょうどぴったりでした。

 

(3) WOMEN コーデュロイワンピース(長袖)+EC

 ユニクロ通販サイトのレビューを参考に、ゆったり目のLサイズを注文しました。

 結果、やや太め体型にはLで正解でした。

 腕回りにゆとりがあり、動きやすかったです。形もきれいです。

 身長が小さいですが、Lでも長すぎず短すぎずひざ下10cmくらいになりました。

 また、ユニクロ通販サイトのレビューに

 ベルトバックル塗装の処理が甘いというようなことが書いてありましたが、特に気になる点はなかったです。

 

まとめ

今回のお買いものは当たりだったと思います。

今回ご紹介させていただいたお品はサイズが合えば、とてもお勧めです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村



 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*