読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【メイク】テカりにくい&乾燥しにくいツヤ肌フェイスパウダー

メイク

f:id:panther_8:20161113003927j:plain

こんにちは。

夏から使っていたフェイスパウダーがマットに感じるようになってきたので、

これからご紹介させていただくフェイスパウダーに替えました。

 

購入したのは、「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト」

です。

 

 

ライトリフレクティングセッティングパウダーとは?

f:id:panther_8:20161113003952j:plainf:id:panther_8:20161113004007j:plain

      開けたところ               箱と本体の裏面

 

化粧品ブランド「NARS」から販売されているフェイスパウダーです。

ファンデーションの仕上がりと持ちをよくするために塗布する無色のパウダーです。

今回購入したのはプレストタイプです。

お値段は、7g ¥4,860(税込)です。

 

なぜこの商品を手に取ったか

私はとてもオイリーな肌で何をしてもテカるので、フェイスパウダーについては

常にジプシーしている状態です。

それまでは、

エレガンスのラ プードル オートニュアンス リクスィーズ フェイスパウダー

を使用しており、これもテカりに強い良いパウダーなのですが、

寒くなってきてからマット感を強く感じるようになりました。

そこで、適度にツヤ感が出て、口コミサイトでもテカりにくいと言われている

この商品を手に取りました。

 

私の肌質について

季節関わらず年中オイリー肌です。

しかし秋~冬にかけては、乾燥もしてしまうという面倒くさい肌です。

 

テクスチャ

とてもサラサラです。

サラサラすぎて本当についているのかなと思うくらいの軽いパウダーです。

 

色味

f:id:panther_8:20161113004608j:plain

       キラキラしたピグメント

 

真っ白い中に、キラキラしたピグメントが含まれています。

キラキラは一般的なパールともラメとは少し違う、透明なパールとも言いますか、

不思議な質感です。

 

使用感

付け心地は軽いです。ノーカラーなのもあり、つけてもついているのかよくわからないです。

多めにつけても厚塗りにはならなそうです。

 

私の使用方法

私は、質感を楽しむために以下の2つの使い方をしています。

(1) パウダーをファンデーションブラシで磨くようにつける。

  →ツヤツヤの質感になります。

 

↓使用しているファンデーションブラシ

 

(2) パウダーを毛足の長いパフで置くようにつける。

  →セミマットな質感になります。自然です。

 

↓使用しているパフ

 

時間が経過した後の肌の状態

私の肌で半日はテカりが目立たず過ごせているので、

モチはいい方だと思います。

汚く崩れたりはなかったです。(ノーカラーだからというのもありますが)

また、今の季節でも乾燥せず過ごせました。

 

まとめ

総合的に見て、フェイスパウダーとしては優秀だと思います。

この記事は1週間くらい試した感想です。

セミマットにしたいorテカらせずツヤ肌にしたい、という方は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

 

広告を非表示にする