■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【これから冬の乾燥に】お肌すべすべに引き締め効果も!?なボディオイル

f:id:panther_8:20161116011310j:plain

こんにちは。

冬に近づくにつれ乾燥する時期になってきましたね。

今冬は、これからご紹介させていただくボディオイルで乾燥を乗り切ろうと思います。

 

購入したのは、ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル」です。

 

 

f:id:panther_8:20161116011310j:plainf:id:panther_8:20161116011409j:plain

                開けたところ                                                                 箱と本体の裏面

 

化粧品会社「ヴェレダ」から販売されているボディオイルです。

気になる部分の肌の引き締めや、肌の乾燥からの保護等のために塗布するオイルです。

肌表面を引き締める白樺エキスが配合されているようです。

ちなみに今回購入したのは100mlの小さいサイズです。

 

なぜこの商品を手に取ったか

私は冬になると顔以外の皮膚がやや乾燥します。

また肌の引き締めやむくみにも効果があるとのことで、

ずっと試してみたいと思っていました。

毎年この時期になるとこのオイルほしいな、と思っていたのですが、

そこそこ高価なので、なかなか手が出せず・・・ですがたまたまamazonさんで

お手頃な値段で売られていたので、お試しに購入してみた次第です。

 

テクスチャ

割とドロっとしている重めのオイルです。

オイルは薄い緑色をしていますが、のばせば気になりません。

また、シトラス系の香りがありますが、

これはさほど強くないので万人に受け入れやすい香りだと思います。

 

使用感

重めのオイルであることに対して、塗ってみると意外にべたつきが少なく、

なじんでくると肌がすべすべになりました。

 

私の使用方法

お風呂上りのまだ肌が濡れている状態でオイルを塗ります

肌表面の水分と合わさって、なじみがよくなるような気がします。

 

時間が経過した後の肌の状態

すべすべの状態が続きました。

引き締め効果は今のところ「?」です。

 

まとめ

今の時期には乾燥対策としては優秀だと思います。

この記事は3日ほど試した感想です。

肌の引き締めやこちらのオイルを用いたマッサージによる効果は

まだ出ていませんが、継続して使ってまだレビューしたいと思います。

 

↓ こちらのamazonさんですとたまにお安くなっているので要チェックです!