■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【インテリア】買ってよかった無印良品の家具

こんばんは。

無印良品週間の記事を読んでいただいている方が多いようなので、

(ありがとうございます!)

それに乗じて、今年購入したおすすめの無印良品の家具を紹介します。

 

 

 買ってよかった家具とは

このデスクです!

無印良品週間なら、税込25,000円→税込22,250円で購入できます。

www.muji.net

 

設置した当時こんな感じでした。

f:id:panther_8:20161120233956j:plainf:id:panther_8:20161120234002j:plain

       設置前                  設置後

 

f:id:panther_8:20161120232829j:plain

              設置したときの机上の状態

 

机のすぐ下には、引き出しが2つ付いています。

外側は左の方が大きく横幅が63.5cmほどあり、右は横幅が34cmくらいです。

左内側は横幅52cm、奥行40cm、深さ6cmでした。

右内側は横幅22.5cm、奥行40cm、深さ6cmでした。

 

f:id:panther_8:20161120234327j:plain

 デスクの角はこのように少し面取りしていますが、

小さいお子さんがいるご家庭では、角にゴムカバーのようなものをつけられたほうが

安全かもしれません。

 

私はこのように使っています

f:id:panther_8:20161120235813j:plain

少し前の状態ですが、このように使っています。

物が多いですね。(今はさらに多い)

ノートPCとディスプレイを置いて使っています。

ちょっとした作業や、勉強はここでやっています。

それまで作業にはローテーブルを使っており、高さが合わず背中が痛かったのですが、

このデスクを導入したことにより、姿勢が正され背中の痛みもなくなりました。

お気に入りです。

 

まとめ

このデスクは、シンプルでとても使いやすいと思います。

子どもの勉強机から大人の作業机にまで使える優れものです。

ご購入を考えている方は折角の機会ですから、

この無印良品期間での購入をぜひおすすめします。

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村