■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ファッション】ユニクロでこれ買いました【第2弾】

こんにちは。

最近のユニクロほしいものがたくさんあって困るゆみです。

ユニクロオンラインストアで以下の3点をまた購入しました。

 

 

購入したもの

(1) WOMEN コットンカシミヤケーブルカーディガン(長袖)+EC

  サイズ:L

  カラー16 RED

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161123005538j:plain

 

(2) WOMEN メリノブレンドリブVネックロングカーディガン(長袖)+EC

  サイズ:L

  カラー:03 GRAY

www.uniqlo.com

 

f:id:panther_8:20161123005604j:plain

 

(3) WOMEN イージータックスカンツ

  サイズ:M

  カラー:08 DARKGRAY

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161123005630j:plain

                               通常の状態

 

 

f:id:panther_8:20161123005622j:plain

      裾を開くとこんな感じ

 

私の体型

身長150cm程度、やや太めです。

自己診断ですが、骨格診断ではストレートでした。

なので上半身ががっちりしています。

胸もやや大きさがあります。(デブゆえ)

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

腕と足の長さは普通です。

 

着てみた感想

(1) WOMEN コットンカシミヤケーブルカーディガン(長袖)+EC

 久しぶりに赤を差し色に使いたくなったため購入しました。

 【サイズ】

 普段ニット系はMサイズを選ぶことが多いのですが、

 ユニクロ通販サイトのレビューを参考に、Lサイズを注文しました。

 結果、やや太め体型にはLで正解でした。

 Lならアームホールがきついということもなく。

 ただ少し袖が長いかな。袖は折って着たいと思います。

 【素材】

 コットンカシミヤだからチクチク感とは無縁でありがたいです。

 カシミヤ100%より安価なのもよし。

 【色】

 色はきれいな赤です。青みにも黄みにも寄っていないように見えます。

 ブルーベース冬の方は特に似合いそうな赤だと思います。

 【形】

 丸首カーディガンです。

 実は丸首があまり得意でないので(買ったのに)、

 襟元の開きを工夫して着こなしたいと思います。

 

(2) WOMEN メリノブレンドリブVネックロングカーディガン(長袖)+EC

 ロングカーディガンは流行っているもののなかなか手が出なかった

 アイテムです。

 【サイズ】

 サイズはMでもよさそうでしたが、長めに着たかったのでLを。

 やや太め体型にはLでゆるくもなくちょうどよく着れました。

 長さも低身長には長すぎずちょうどいい。

 【素材】

 ウールはチクチク感がだめなものがあるのですが、こちらは大丈夫でした。

 【色】

 薄いグレーです。使い勝手のいい色だと思います。

 【形】

 縦に開きがあるVネックです。

 他のブランドでは横にスリットが入っていたりしますが、こちらはないです。

 

(3) WOMEN イージータックスカンツ

 流行ものが着てみたかったのです。

 あと実店舗で見て生地感がよかったのも決め手でした。

 【サイズ】

 いつもボトムスはMを購入していますが、今回もMを注文しました。

 最近ウエストが特に太めになってきている体型ですが、

 問題なく着れました。

 足回りはとてもゆったりです。スカンツならみんなそうか。

 身長は150cm程度ですが、Mで足首から10cm上くらいに裾が来る感じです。

 【素材】

  ポリエステルが約7割を占めているので、布たっぷりですが軽いです。

  生地はしっかりとしています。スーツの生地っぽいと思う。

 【色】

 濃いめのグレーです。

 色味は赤みも青みも茶色っぽくもなくちょうどいい色だと思います。

 同じ色・同素材のセットのジャケットとかあったらほしいなぁ。

 【形】

 前から見るとロングスカートにしか見えません。

 足さばきはいいです。

 ただトイレでは、

 床に裾をつけないようにするのにちょっと手間がかかるかな。

 

まとめ

今回もいいお買い物ができました。

今回ご紹介させていただいたお品は、

流行を取り入れたい方にはとてもお勧めです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村



 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*