■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【料理】今日の料理(2016/11/26)

f:id:panther_8:20161126223653j:plain

こんばんは。

ここのところ寒いですね。もうそろそろ11月も終わり。冬だなぁ。

今回も常備菜のつもりで作っていないので、「今日の料理」として

ご紹介させてください。

 

 

今日の料理(11/26):作ったもの

(1) 麻婆豆腐

これ実はレトルトだったりするのですが、なかなか本格的な麻婆豆腐ができました。

レトルトといっても、豆腐とねぎとごま油は自分で用意する必要があります。

 この麻婆豆腐の素はかなり辛くておいしいと思います。(辛党)

↓今回使ったレトルトの麻婆豆腐の素