■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ダイエット】ゆるい糖質制限始めます

f:id:panther_8:20161130010749j:plain

こんにちは。

食欲の秋で元々太めなのが、さらにぶくぶく太ってしまったゆみです。

これからダイエットとして、ゆるい糖質制限を始めようと思っています。

 

 

糖質制限とは

糖質の摂取量を減らす方法のダイエットです。

糖質が多く含まれている食材としては、

ご飯、パン、麺類などの炭水化物が挙げられます。

炭水化物とは、糖質+食物繊維の総称のことを言うそうです。

 

なぜ糖質制限をしようと思ったか?

単純に、太ってしまったからです。

ランニングなどの運動も好きで行っていますが、できる日や時間も限りがあります。

それなら食事でもコントロールしよう、ということで

巷で流行っている糖質制限をしようと思った次第です。

 

どうやって糖質制限するのか?

まず、今やっていること。

夕食のご飯を11月からダイエット向けに減量&キノコなどの代用食品で

かさ増しをしていました。

でもまだ効果は出ていません。

ならば夕食のご飯(お米)はやめようと、今週から夕食はご飯(お米)抜きにしています。

さらに糖質制限のレシピ本を参考に、糖質制限食を作るようにしようと考えています。

朝食はシリアル&豆乳をお椀一杯だけ。(よくおかわりして食べすぎるので)

昼食はご飯は控えめに食べることとします。

昼食は仕出し弁当で、出てくるご飯の量は決まっており、

今までは出されるご飯の半分を食べていたのですが、3分の1に減らしてみます。

 

↓気になった書籍です、何冊かは購入して実践しようと思います。

 

あの有名なライザップなら効きそう!

いつから始めるのか?

今日からです。2016年12月1日から始めることになります。

これも生活改善成果の記事と同じように定期ポストしたいと思います。

さらにグラフで可視化できたら体重の推移が分かりやすくなりそう。

 

で、今のあなたの身長と体重はどうなのよ?

ですよね。

身長は152cmです。身長だけなら大きくはありません。(横は大きい)

しかし体重は公開するのもはばかられる数値でございます。

では、以下公開させていただきます。

 

2016/12/1

57.90kg

 

ただただ恥ずかしい。

ですが、これが現実です…。

この辱めを糧に、減量したい所存であります…。

 

目標は?

今年中にというのはきついと思うので、まず半年後の6月1日までに-3kgを目指します!

-3kgとかぬるい?でもいいんです!あくまでもゆるいダイエットだから!

半年だけでなく継続して減量していくために、

少しずつゆるくやっていきたいと思っています。

きついと続かなくなるので。

 

まとめ

糖質制限にもメリット・デメリットがあるようなので、しっかり調べて、

使えそうなものは実践してみたいと考えています。

また、糖質制限レシピ本は実際購入して試してみたいと思います。

しかし…体重をワールドワイドウェブで公開するのは本当に恥ずかしいですね…。

 

 

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

 

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

 

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村

 


一人暮らし ブログランキングへ