■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ゆるい糖質制限】今週の成果(2016/12/15~2016/12/21)

f:id:panther_8:20161225115700j:plain

photo by photoAC

 

お越しいただきありがとうございます。

2016/12/1から「ゆるい糖質制限」を始めました。

その成果を書いていきます。

 

 

【ゆるい糖質制限】今週の目標

今週の目標は、以下でした。

(1) 朝食はシリアル&豆乳をお椀一杯だけ

(2) 昼食のご飯を食べる量は3分の1に減らす

(3) 夕食はご飯(お米)抜き

(4) 体重(週間平均値)を57.2kgから0.5kg落とす

(5) 体脂肪(週間平均値)を36%を35%台まで落とす

 

[ゆるい糖質制限】今週の成果

生活改善記事同様、htmlで表を作りました。

 

年月2016
12
15 16 17 18 19 20 21 平均値
曜日  
体重(kg) 57.50 57.30 58.00 57.80 57.40 57.35 57.45 57.54
体脂肪(%) 36.6 36.2 36.0 35.9 35.7 35.7 35.7 36.0

 

今週の成果についての所感

(1) 朝食はシリアル&豆乳をお椀一杯だけ

 2日おかわりしてしまった日があった。

(2) 昼食のご飯を食べる量は3分の1に減らす

 なかなか減らせていない。半分食べてしまっている。

(3) 夕食はご飯(お米)抜き

 今週は炭水化物を無性に食べたくなってしまい、2日ほど食べてしまった。反省。

(4) 体重(週間平均値)を57.2kgから0.5kg落とす

 増えてました。+0.34kgです。

 原因は年末なので飲み会が多かったことです。

 お酒を飲むときは食事を多く採らないとお酒が回ってしまうため。

 飲み会後は食事を減らすなど、調整しないといけませんね。

(5) 体脂肪(週間平均値)を36%を35%台まで落とす

 週の後半が36%を切っていたので、いけるかなと思いましたが、

 わずかに満たず。次頑張ります。

 

次週(12/22~12/28)の目標

(1) 朝食はシリアル&豆乳をお椀一杯だけ

(2) 昼食のご飯を食べる量は3分の1に減らす

(3) 夕食はご飯(お米)抜き

(4) 体重(週間平均値)を57kg台前半まで落とす

(5) 体脂肪(週間平均値)を36%を35%台まで落とす

 

 

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

 

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

 

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記

 

にほんブログ村テーマ でっぱりお腹を引っ込めようへ
でっぱりお腹を引っ込めよう