■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【2017年】新年のご挨拶

f:id:panther_8:20170103131657p:plain

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こちらをお読みになっている皆さんは、どのようなお正月を過ごされていますか?

私は、

 1日:実家で食っちゃ寝の寝正月

 2日:友人たちと初詣

 3日:自宅に戻りブログ書き

という地味な感じで過ごしています。

 

 

2016年のご挨拶

年末に書きそびれてしまったので、こちらに書かせていただきます。

2016年9月からこのブログを始めました。

2016年だけで約6000アクセスもいただくことができ、

また、4名もはてなブログの読者さまになっていただけました。

このような雑記ブログを見ていただき、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

2017年からしたいこと

今年も、生活を改善してシンプルライフを目指すのは変わらず、

さらに面白いと思っていただけるような記事を書いていけたらと思います。

そのためにも、色々なことにチャレンジしたいと考えています。

 

また、今決めている具体的にしたいことは以下に書きたいと思います。 

【具体的にしたいこと】

・まず今年は厄年(本厄)なので、お祓いしに神社へ行く。

・客観的に自分の見た目を知るために、カラー診断と骨格診断を受ける。

・ダイエット!50kg台前半を目指したい。

・GW頃にネモフィラの花畑を見に行く。

・ブログをパワーアップさせる。(タイトル画像作ったり、はてなProにしたい)

・本を30冊読む(雑誌と料理レシピ本は除いて)

・料理のレパートリーを増やす。

・彼氏をつくる。

・お金を貯める。(金額は決めていませんが、株ができる額)

・株を始める。

etc... 

 

まとめ

心穏やかに、でも楽しく1年を過ごせたらいいなと思っています。

今年も「■人生単純化計画■」をよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ        にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村            にほんブログ村           にほんブログ村

 

 

 ≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫