■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【スキンケア/ボディケア】リファカラットを購入しました【セルライト/むくみケアに】

 

f:id:panther_8:20170125200856j:plain

う、映り込みが気になる…。

 

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

1月前半に実施されていた、楽天マラソン時に購入したものを紹介します。

 

 

 

購入したもの

購入したものは、美顔器の「リファカラット」です。

【 メーカー公式店 】【 ポイント10倍 】 MTG P10 リファカラット ReFa CARAT 美容ローラー 美顔ローラー 美顔器 refa carat リファ カラット 正規品 1年保証 【2016年楽天コスメ大賞ボディケア美顔器部門1位】

正規販売店以外では、偽物の販売が多いとのことで

楽天市場でメーカーが公式運営の「MTG OnlineShop」さんで購入しました。

お値段もなかなか高価で手が出なかったのですが、

秋冬に溜めに溜めこんだ脂肪を今のうちに駆逐すべく、

また楽天マラソン時でポイントがたくさんつくとのことだったので購入した次第です。

 

リファカラットとは

リファカラットとは、顔や身体の引き締めに用いる美容ローラーです。

リフトアップ、セルライト等に効果があるそうです。

本体には「マイクロカレント」という微弱な電流が流れており、

その電流がケアに効果的に働くようです。

 

リファカラットを購入した目的

最近、なかなか痩せにくくなっていると感じていました。

そこで効果的に痩せることはできないかと調べてみました。

 

痩せにくい原因

痩せにくい原因のひとつとして、「セルライト」というものがあることを知りました。

贅肉に付きやすい部分にできるもので、一度できると解消が難しいとのことです。

セルライトとは、脂肪細胞がコラーゲン繊維と癒着したもので、

もし皮膚をつかんだりねじったりしてみた箇所の表面が凸凹していたら、それです。

お尻や太ももの裏側などにつきやすいらしいです。

もともとずっと太めの体型だったのもあり、

気づかないうちに下半身や二の腕にセルライトと見られるものができていました。

 

セルライトを消すには?

セルライトの解消方法としては、マッサージが挙げられます。

マッサージによりセルライトを解消することにより、何もしないで運動等を行うより、

さらなる痩身効果が得られる、とのことでした。

マッサージをしてくれるエステ等に行ってみる手もありましたが、

そういった場所に行くのもおっくうで、できれば自分で解消したいと思いました。

しかしマッサージは自分の手で行うとなると結構大変です。

マッサージを少しでも自分で楽に行いたいと思い、

「リファカラット」を購入しました。

美容ローラーというものは今日多くの種類が存在しますが、

その中でも定評のある「リファカラット」を使ってみたかったのです。

 

また、デスクワークなので肩こりがひどいです。

それもついでといってはなんですが、それも解消できたらな、

と思い購入に至った次第です。

 

なぜ多種存在する「リファ」シリーズで「リファカラット」を選んだか

 「リファ」シリーズにはいろいろな用途に特化した商品が存在します。

私の場合、身体に使うという用途が中心ですが、

フェイスラインも気になっていたため、そちらにも使えたらと思い、

オールマイティに使える「リファカラット」にしました。

最初は「リファカラット」しかなかったのに、今はたくさん種類があり過ぎて

迷ってしまいますね。

公式でおすすめ一覧の画像があればいいのに、と思ってしまいました。

ちなみに、選ぶときにはこちらのサイトが参考になりました。

refacarat.info

 

 

スポンサーリンク

 

届いた「リファカラット」

f:id:panther_8:20170125200828j:plain

このような箱がさらに段ボールに包まれ届きました。

立派な箱です。

開けてみると、シリアルNo.が書かれた紙や取扱説明書が入っていました。

 

f:id:panther_8:20170125200837j:plain

本体が出てきました。クリーニングクロスや本体の袋も付属していました。

本体はちゃんと噂通り、スマホの操作ができましたよ!

 

使ってみた感想

私は、フェイスラインとデコルテや肩周り、二の腕、

太ももとウエストに使ってみています。

購入して2週間程度ですが、二の腕はケアをした翌日筋肉痛になりました。

また二の腕のだるだるとしたセルライトらしきものがほんのり減ったように感じます。

(これはよっぽど二の腕を動かしていなかったからなのか不明ですが)

他の部位はまだ効果が分からないです。

 

私の使い方

比較的やわらかいほっぺのお肉や、二の腕内側はローラーを上下に動かしていると

お肉がはさまれることがあってちょっと痛かったです。

持ち上げたい・持っていきたい方向にだけ一方向にローラーを転がしてみると

痛くなかったので、その方法でケアを行っています。

むくみも解消したいので、以下の方向にローラーを転がしています。

 

 フェイスライン :上方向・横方向(リンパの向きに)

 デコルテ・肩周り:リンパを流すように下方向

 二の腕     :上方向

 ウエスト    :よくわからないので今のところ横と上方向

 太もも     :上方向

 

まとめ

美容ローラー「リファカラット」を使った感想を簡単にまとめてみました。

購入&使用してみて2週間程度なので、効果は少し出たかなという程度です。

上記より良い使い方をご存知の方はTwitterや本記事のコメントで

お教えいただけるとありがたいです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ