■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【メイク】CHANELルージュココシャイン128番はリップのトーンダウンにおすすめ!【2017春の新色】

f:id:panther_8:20170214223508j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

いくつか購入したメイク用品の中で、特に使ってみてよかった

こちらのリップをご紹介します。

 

 

 

購入したもの

購入したのは、「CHANEL ルージュ ココシャイン」の

128番 ヌワール モデルヌ」(128 NOIR MODERNE)です。

2017年春の新色としてリリースされたお品です。

 

ルージュココシャインとは

f:id:panther_8:20170214223518j:plain

リップスティック本体と箱の表側の写真

 

f:id:panther_8:20170214223610j:plain

リップスティック本体と箱の裏側の写真

 

CHANEL」の化粧品ラインから販売されているリップスティック(口紅)です。

こちらのリップスティックのシリーズは、

比較的薄付きでツヤ感があり、軽い使い心地が特徴です。

  • 価格:¥4,212(8%税込)
  • 内容量:3g

 

何故この商品を手に取ったか

もともと私は唇の血色が割といいため、普通の濃く色づくようなリップスティックは

塗ったときに「濃い」感じになってしまいます。

なので、もとの唇の色を生かすような付き方のリップスティックを好んで

使用しており、こちらのシリーズは他の色も愛用しています。

ここのところ少し濃いめの色のリップを探しており、

今回、ちょうどよくこの商品のこの色を手に取りました。

こちら見た感じなかなか奇抜な色をしているので、限定色かと思いきや

限定色でなく定番色だったのでそれもよいと思った次第です。

(限定色はすごくワクワクするんですが、リピートできないのが悲しい)

 

色味・使用感

f:id:panther_8:20170214224157j:plain

併せて購入した「61番 ボヌール」(61 BONHEUR)との比較写真

61番も落ち着いたレッドで、ブルーベースの方に特におすすめのいい色でした!

 

128番は、パールやラメは入っていなくてマットな色味です。

色は暗めのボルドーというか、あずき色という表現が一番近いと思います。

リップスティックに収まっている状態だと、どぎつい色に見えますが、

塗ってみるととても薄付きで、もとの唇の色を生かして

ほんのり濃くした感じの仕上がりになります。

何度も塗り重ねれば濃いめの仕上がりにすることも可能で、調整しやすいです。

正直なところモチはあまり良くないのですが、

個人的には口紅に色持ちの良さはあまり求めていないので

(落ちにくいのは逆にクレンジングが大変なため)、このくらいでいいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

他の色との比較

f:id:panther_8:20170214223942j:plain

腕に試し塗りしてみました。

でも少しわかりにくいと思うので、白い紙にも試し塗りしてみました。

f:id:panther_8:20170214223952j:plain

他の色をお持ちの方は比較としてご参考にしてみてください。

 

私の使用方法

以下のリップグロスを下地にして、こちらのリップスティックをリップラインに沿って

一度塗りした後に、下唇の真ん中に塗り重ねています。

 

Christian Dior(クリスチャンディオール) アディクト リップ マキシマイザー #001 PINK

です。

こちらのリップグロスは、ツヤも出しつつ口紅の色付きを良くしてくれます。

下地にするにはちょっとお高いですが、これはおすすめ。

スースー感も気持ちいいです。(笑)

f:id:panther_8:20170214224016j:plain

 

CHICCA(キッカ) メスメリックウェットリップオイル #03 カシス です。

今回併せて購入してみたリップグロスです。

比較的さらっとした使い心地で、上に塗る口紅はさらに薄付きになります。

これのみだと、ほんのり薄い赤紫系のピンク色が色づきます。

f:id:panther_8:20170214224023j:plain

 

 

まとめ

こちらのリップスティックは、薄付きなので

濃いめのカラーの口紅に不慣れな方にもおすすめです。

こちらの単色使いが気に入ってしまい、まだ私は試せていませんが、

他の色のリップのカラーチェンジ・トーンダウンにもよさそうです。

お近くにCHANELのカウンターがある方は、見た目に怖がらず(笑)

是非お試しください。

 

 

にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫