■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【メイク】発色&色持ちの良いリップオイル!クリニークのポップオイル【2017春の新作】

f:id:panther_8:20170321012827j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

リップオイルの中で使ってみてよかった、こちらのリップをご紹介します。

 

 

 

購入したもの

購入したのは、「クリニーク ポップ オイル」(clinique pop oil)の

03番 ローズ グロウ」(03 rose glow)です。

2017年春の新作としてリリースされた4色のうちの1色です。

 

ポップオイルとは

f:id:panther_8:20170321012804j:plain

化粧品メーカー「クリニーク」から2017年2月に販売された

リップオイル(リップグロス)です。

こちらのリップオイルのシリーズは、

発色が良く、またチークとしても使えるというところが特徴です。

  • 価格:¥3,456(8%税込)
  • 内容量:7ml
  • 生産国:カナダ

 

何故この商品を手に取ったか

リップオイルは、CHICCAさんのものを既に使用していたのですが、

発色が薄いところが弱点だと感じていました。

そこで発色の良いリップオイルがないか探したところ…ありました!

全色最近のトレンドである濃いめのカラーが揃っており、

どの色も発色が良かったです。

その中でもブルーベースに似合いそうなこの03番を手に取りました。

こちらは限定品ではないので、安心して購入できるのも良いと思った次第です。

またクリニークさんの商品はフレグランス製品以外は

すべて無香料なのも良いと思い、購入しました。

#リップものに強い香料が入っていると個人的にちょっとつらい;

 

色味・使用感

f:id:panther_8:20170321014355j:plain

#腕で失礼します

03番は、パールやラメは入っていなくてマットな色味です。

色は青みがかった赤というか、いわゆるローズ色という表現が一番近いです。

ケースから見ると真っ赤です。

そして普通のリップグロスのように塗ってみると

見たまま発色良く真っ赤~ローズ色になります。

でも、少しずつ塗っていけば、薄くにも濃くにも仕上がりを調整できます。

正直なところツヤのモチはあまり良くないです。

でもこのポップオイルのいいところは、色持ちがいい!ということ。

メイク直しができない忙しいときにはとても便利だと思います。

その他の色ですが、「04番 ブラック ハニー グロウ」は、

CHANEL ルージュココシャイン 128番に少し似ていると思いました。

気になる方はお試しを!

 

CHANEL ルージュココシャイン 128番については

以下の記事に書いていますので、こちらも併せてご覧ください。

panther8.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

私の使用方法

(1) 薄めに普通のリップオイルとして使いたいとき

 リップクリームを下地にして、

 ポップオイルを上下唇の真ん中にちょんちょんと塗っていきます。

 その後、指を使って左右に伸ばしていって、完成。

 ※クレンジングは通常どおりで大丈夫だと思います。

 

(2) 薄めに色持ちを優先したいとき

 下地は塗らないで、直に(1)と同様にポップオイルを塗って、完成。

 ※本当に色持ちが良くなる(というか赤い色素が落ちない)ので、

  クレンジングはしっかり行ってください。

 

(3) 濃いめに塗りたいとき

 下地はモチを優先するか否かなので、お好みで。

 チップから直接上下唇全体に塗るだけで、完成。

 濃すぎたら、少しずつティッシュオフしてみるといいと思います。

 

まとめ

こちらのリップオイルは発色&色持ちが良いので、

そのようなリップオイルをお探しの方には、とてもおすすめです。

こちらのリップとして気に入ってしまい、まだ私は試せていませんが、

実はこちらチークにも使えるので、メイク道具を減らしたい方にもよさそうです。

お近くにクリニークのカウンターやセルフコーナーがある方は、是非お試しください。

 

クリニーク ポップ オイル 03 ローズ グロウ

 

にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫