■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【思ったこと/ブログ運営】今後どのようなブログにしたいか

f:id:panther_8:20170918014635j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

先日の記事の続き。面白くなくて申し訳ないですが…書かせてください。

panther8.hatenablog.jp

読者やブログのファンを得て、かつ喜んでもらえるようなブログにしたい

私のブログ「■人生単純化計画■」は現在、以下のジャンルで成り立っています。

  料理、コスメ、シンプルライフ、生活改善、etc...

言うなれば、雑記ブログですね。

一つブログに対して一つのジャンルとして、複数のブログを運営する、という手もありますが、わたくし好奇心旺盛故、趣味が比較的多かったりするので、複数管理はちょっと困難。

雑記ブログといえば、星の数ほどこのインターネット上にはあるかと思います。

その中で、どう差別化を図っていくか、どうしたら読んでくださる方に、面白い・役立つ・喜んでもらえるかを考えなくてはなりません。

 

スポンサーリンク

 

まず読んでもらえるブログを作る

ご覧のとおり、私の文章は長いです。冗長です。

(それでも読んでくださる方、本当に感謝です。)

この情報化社会、たくさんブログが存在するのに、そんなに一ブログの一記事に長い時間読む時間を割けていられません。

となれば、短くても伝わる文章が書けるようになりたいです。訓練が必要だと実感しているのは昨日も書きましたが…。

短くて伝わる文章でも面白い・役立つ・喜んでもらえるような有益な文章でなくては、読んだ後損した気分になる方もいるのではないかと思います。

 

文章力を鍛えるためにブログを書く

訓練はどのようにすればよいか。まず実践です。

このブログで文章力を鍛えればいいのではと考えました。

 

今後の課題

文章力の向上による、短くても伝わる文章のブログを書くこと。

また内容の充実はもちろんですが、ページの見やすさを向上させることも今後の課題だと考えています。

 

まとめ

結論。

文章力を鍛えるため、このブログをできるだけ毎日、更新していこうと思っています。

私自身、気分の上がり下がりの激しいところがあるため、更新が非常に不定期になるところがあります。なのでこの取り決めは非常に難航するだろうと読んでいますが…。

正直内容は面白くないかもしれません。でもちょっとひまつぶし程度に、お付き合いいただけると&願わくば面白いかもと思っていただけたら幸いです。

ではでは。

 

 ↓また読み直している書籍です。本当にいい本です。ブロガー必携!

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫