■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【メイク】今更夏の限定品コスメのレビューを:RMK【2017年夏の限定品】

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

今更ながら、今回も8月に購入した限定品コスメのレビューをさせてください。

 

RMK

f:id:panther_8:20170927002818j:plain

f:id:panther_8:20170927002837j:plain

フューチャーアイシャドウパレット:Mo ニットホワイト

まずパッケージが面白いです。

言葉で伝えにくいですが、本体を筒から取り出してから本体のふたを開けるとアイシャドウが4色でミラー付き。本体裏側にはマグネット式のチップが2本付属しています。

肝心のアイシャドウは…。色がどれも個性的な色で、全色でグラデーションをするものではなく、1~2色だけ使って楽しむコンセプトだそうです。

量は少なめですが、アイシャドウは使い切るのが難しいのでこのくらいがちょうどいい。発色はやや薄付き。

パッと見ブルーベース向けのパレットに見えますが、黄色が入っているので、上手く使えば、イエローベースの方でもいけるように感じました。

 

フューチャーチークスティック:TH-03 ブルーホワイト

スティック状のクリームチークです。このカラーは色は付かずにラメだけつく感じなので、チークというよりはハイライトとして使うのが良さそう。

この写真では伝わりにくいですが、ブルーのラメがとてもきれいです。発光している感じ。

私はアイシャドウとして使ってみたくて購入しました。(その使い方がOKかは不明です。自己責任で。)

 

イレジスティブル グローリップス:TH-02 ベビースカイ

一時期入手困難だったブルーグロスのリップ版だそうです。

ブルーの色は付かず、ブルーのラメだけがのります。元々の唇の血色がいい方はこれ1本でも。そうでない方は、いつものリップに重ねて使うのがいいと思います。

ツヤ感はテカテカになり過ぎないので、とても使いやすいです。

ただ減りが少し早い気がするかなぁ。

 

カラーリップグロス:TH-01 シマーベージュ

今回購入品の中でも、こちらは定番色のようです。

私はブルーベースなので、ベージュを避けていました。が、久しぶりにベージュが使ってみたくなり、このほんのり赤みのあるベージュグロスを購入しました。

少しパール感があるのもいいと思います。

ブルーベースでもしっくりきたので、赤みがあればベージュでも大丈夫みたいです。

発色はかなりいいです。ややべとつき感はあり。モチは普通だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おまけ

f:id:panther_8:20170928012847j:plain

伊勢丹新宿店での購入で、こちら3点のポーチをいただきました。

私好みの寒色系カラーのメタリックでした。どう使おうかなぁ。

 

まとめ

今回も簡単な紹介でした。

今回のRMKのコレクションは、パッケージや色出しが凝っていて、使うとなると難しそうだけど、見ているだけでもとても楽しめました。こういう路線続けてほしいなぁ。

個人的にはブルーのリップとチークスティックがヒットでした!

ブルーのリップ定番化してほしい…。

ではでは。

 

 

ブログ村テーマ】

にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫