■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【思ったこと】ブログを毎日書くのは難しい

f:id:panther_8:20170918014635j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

ブログを毎日書く、と以前書きましたが結果書けませんでした。

ブログを毎日書くのって難しい。そのことについて書きます。

 

ブログを書くのは楽しい

私は好奇心旺盛な人間です。新しいことに挑戦することにはいつもワクワクします。

ブログもその一つです。ブログでいつもと異なることを書くのは挑戦です。

でもブログで私の身の回りで起きた新しいことを記事にするのはとても楽しいです。

 

スポンサーリンク

 

でもなぜ毎日書けないのか

体力が無く、仕事に疲れて書けないことが多いです。

また私は気分の上がり下がりが激しい人間です。書きたくない気分になることもあります。

 

ブログをなぜ毎日書く必要があるのか

それは読者様や、このブログを初見でも読んでくださる方がいるからです。

たまにしか更新しないブログというのは、たまに更新されてもよほどそのブログのファンでないとなかなか読んでもらえないと思っています。

 

なぜブログを読んでほしいか

私はブログを通じて新しい価値観や考えを取り入れたいから書いています。(また文章力を上げたい)

読者様やブログを読んでくださった方に、その取り入れた成果を見てほしい。そう思っています。

さらにその記事を楽しんで、また役立つと思っていただけるととてもうれしい。

それが私がブログを読んでほしいと思っている最大の理由であり、ブログを続ける原動力になっているのだろうと思います。

 

ブログを毎日書くのはなぜ難しいと感じるか

できるだけ質のいい記事を書きたいと考えています。

私は手抜きがあまり得意ではありません。記事を作ろうとすれば、全身全霊を込めて書こうとしてしまいます。

それで書くのに力が入る。そのため疲れてしまうことに、物怖じしてしまうのかもしれません。

最初はスモールステップでいい。そこから記事を書くことができると思っています。

そう考えていますが、それを実行に移すことができるようになるのが課題かもしれません。

 

まとめ

まず体力がないことを解消したい。

また、「最初はスモールステップでいい」というのは、シンプルライフ関連の書籍にときどき書いてある文言です。

この文言を肝に銘じ、ブログを書いていきたいと考えています。

ではでは。

 

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫