■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【スキンケア/メイク】オイリーだけど乾燥するかつ敏感肌になってしまいました【困った】

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

 

先月あたりから、寒くなってきたからなのかよく分からないのですが(アレルギーかも)、オイリー肌なのに乾燥してかつ敏感肌になってしまったようです。

(でもテカるのは変わらず)

 

今まで使っていた基礎化粧品やベース用の化粧品のいくつかは合わなくなってしまいました。

合わないものを使用すると、皮膚が赤くなってチクチクとかゆくなってくるんです。

で、皮がむけることがある。面倒くさい肌になってしまいました。

 

現在、肌に合う化粧品を模索中です。

でも肌に合う化粧下地はあったんです!今回はその化粧下地を紹介します。

 

dプログラム アレルバリア エッセンス

f:id:panther_8:20171113003151j:plain

パッケージ(表)

「dプログラム」は、敏感肌用の化粧品シリーズで有名ですね。

資生堂さんから販売されています。

とりあえず敏感肌用ならdプログラムだろう、と買ってみました。

f:id:panther_8:20171113003245j:plain

パッケージ(裏)

結果、肌に合うようでよかったです。

こちらを使用すると、皮膚のかゆみがピタッと止まるんです。

今まで使用していた化粧下地でも皮膚がかゆくなっていたので、これは助かりました。

メイクをしない日も、こちらだけ使うこともあります。

紫外線防止効果があり、SPF40 PA+++ で夏場でも安心です。

こちらは色はつかないタイプです。カバー力はありません。

私が今使っていて、敏感肌の方におすすめなアレルバリアエッセンスは↓

ちなみに色付きのタイプも販売されています。

アレルバリアエッセンスの軽く色づくBBタイプは↓

あとは肌に合う基礎化粧品を探さねば…。

化粧品ジプシーになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログ村テーマ】

にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫