■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【料理レシピ】作り置きの3色パスタ

f:id:panther_8:20180522215902j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

最近料理記事が少ないので…

3色パスタを作ってみました

1色はただの細切りきゅうりですけど(笑)。
作ってみたら、緑と緑と赤になりました。
よく行くイタリアンのお店で、シラスとピーマンのペペロンチーノが
おいしかったので、少しアレンジして作ってみました。
お店のは大葉は入ってなくて、ピーマンはもっと少なめでした。


これはこれでおいしくできあがりました。
以下にレシピを載せるので、良かったら作ってみてください。

作り置きにもなりそうです。日持ちは3日くらいかな。
量的にもそれほど持たない感じです。(3食分くらい)
暑い時期は早めに食べましょう。
またご飯のお供にもなりますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

「シラスとピーマンのペペロンチーノ」のレシピ

所要時間:30分くらいでした。

 

材料:

オリーブオイル:大さじ5
ピーマン:2個
シラス:80g
大葉:20枚(みじん切り)
にんにく:2粒(みじん切り)
唐辛子:3本くらい(小口切り)
塩:小さじ2分の1 ※シラスに塩気があるので少なめに、加減してください

 

作り方:

ずっと弱火です。焦げないように。
オリーブオイルでにんにくと唐辛子を香りが出るまで炒める。
ピーマンを炒めて、色が変わって少ししんなりしてきたら、シラスを加える。
さっと炒めたら塩と大葉を加えて火を止めて、軽く混ぜて出来上がり。

 

トマトソース

トマトソースはつくおきさんのレシピに、オレガノとバジルを加えただけのものです。
このトマトソース日持ちするしおいしいですよ。

cookien.com

 

まとめ

f:id:panther_8:20180522220115j:plain

作り置きすれば、3色パスタも簡単です。3色あると何だか贅沢な気分でおすすめです。
トマトソース(つくおきさんレシピ)と混ぜてもおいしかったです。
ちなみにパスタと書いていましたが、写真にちらっと写ってるかも、今回は糖質0g麺を使いました。
パスタの代わりにも、冷やし中華の麺の代わりにも使えます。
これさっぱりして暑い時期に特におすすめ。スーパーの豆腐・蒟蒻売り場にあります。

ダイエット中なのです。。。でも最近糖質制限もやり過ぎは良くないっていいますね。
糖質制限もほどほどに。ダイエット頑張ります。

 

 

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

 

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫