■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ブログの方向性】生活改善ブログにします

こんばんは。

 

私は関東に住んでいますが、台風13号で出退勤時が心配でしたが、

台風が温帯低気圧に変わったせいなのか、ほとんど降られなかったのでついてました。

しかし、北日本のあたりでは激しい雨が降っている、とのことなのでそちらが心配です。

 

何のブログにしたいかの話し

たった今思いついたことなのですが、

ここは「生活改善ブログ」にしたいと思います。

 

昨夜はミニマリストとかシンプルライフとか言ってましたが。

身の回りはシンプルにしたいのです。なので併せて「シンプルライフ」を目指したいです。

 

何故「生活改善」したいか?

なんで生活改善したいかというと、朝型の生活をしたいのです。

今週月・水・木は、朝5時台に起床できました。

今までなかなかできなかったことです。私は非常に夜型人間です。

 

出社の支度までゆっくりと、趣味の読書やネットサーフィンをするだけでしたが、

窓のシャッターを開け、朝日を浴び、ゆっくりと好きなことをする。

とても清々しい気分でした。

そんなことでも今日一日頑張れそうな気がしてくるのです。

こういう感覚は今まで無かったです。またその気分を味わいたい、そう思ったからです。

 

朝型生活を習慣づけたい

この朝型の生活、継続できるか未知数ですが、無理せず頑張りたいと思います。

ちなみに今は、朝型生活を習慣づけていくため、敢えて好きなことをしています。

ゆくゆくは、勉強やジョギングなどしたいと考えています。

勉強やジョギングは嫌いではないけど、いろいろなことを身に着けたい、体を引き締めたいという願望があるので行うのですが、たまに嫌になることがあるので、この習慣が身についてきてからやりたいと思います。

 

ではまた。