■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】今週の常備菜(2016/10/30)

// こんばんは。今日は冷えますね。 今回も常備菜&スープを作りました。ご紹介させてください。

【シンプルライフ】ケトルがない生活

// photo by photoAC こんばんは。今日は肌寒い1日でした。 そんな寒い日は暖かい飲み物がほしいですよね。 さてお湯を作ろうかと思いきや、 私はケトルを持っていません。 電気ケトルもです。 それでは、どうやってお湯沸かしているのでしょうか?

【植物】エアプランツ栽培のススメ

// こんばんは。今日は10月下旬なのに暑かったですね。 ところで、私は8月からエアプランツを育て始めました。 もともと植物は好きで、実家にいる時も小さめの観葉植物を育てていました。

【料理】今週の常備菜(2016/10/23)

// こんばんは。2週ほど空いてしまいました。 今回も常備菜を作りましたので、ご紹介させてください。

【生活改善】今週(2016/10/17~10/23)の成果

// こんばんは。最近朝と夜少し肌寒くなってきました。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【ブログ運営】にほんブログ村のカテゴリを変更しました

// こんばんは。今日は涼しいより寒いと感じる気候でした。 にほんブログ村のカテゴリを変更しました。

【健康】1ヶ月間DHAサプリメントを飲んでみた【頭の回転を良くしたい&鬱気味の方におすすめ】

// こんにちは。 今日は秋にしては少し暑かったですね。 ここ1ヶ月間毎日、DHAサプリメントを試しに飲んでいました。 その結果、頭の回転にいい効果が出た気がします! 詳細は以下をご覧ください。

【スキンケア】クリニークのイーブンベターエッセンスローションを使ってみた【オイリーだけど乾燥が気になる方必見】

// こんばんは。 少し涼しくなってきて、お肌の乾燥が気になる季節になりましたね。 ということで、化粧水をもう少ししっとり系のものに変えました。

【生活改善】今週(2016/10/10~10/16)の成果

// こんばんは。10月半ばなのに今日は暑かったですね。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【ブログ運営】スマホ表示をPC版と同じにしました【はてなブログ初心者向け】

// こんばんは。今日の東京はいい天気でした。 スマートフォンでのブログ表示をPC版と同じになるように設定しました。 今までスマホから訪問された方、見づらくて申し訳なかったです。 PC版と同じ表示で、各記事全体がトップページから見られるようになりま…

【スキンケア】コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた【毛穴が気になる方必見】

// こんばんは。今日は少し肌寒い気がします。 最近、某掲示板の「コメド&毛穴の悩みと解決方法」スレッドで話題の、 「コラージュフルフルシリーズ」の中の 「コラージュフルフル 泡石鹸」の小さいサイズ(150ml)を買ってみました。

【シンプルライフ】テレビがない部屋での生活とは?

// photo by photoAC こんばんは。今日は涼しく過ごしやすい1日でした。 私は1Kの部屋に住んでいます。 そしてその部屋にはテレビがありません。 人にテレビを持っていないことを話すと驚かれます。 でも、そんなに驚くことかなぁ、と思います。

【生活改善】今週(2016/10/3~10/9)の成果

// こんばんは。ここのところ涼しいですね。 遅くなりましたが、生活改善の成果です。

【メイク】久しぶりに化粧品の限定品&新製品を買いました

// こんばんは。 今日の午前中は雨だったので、傘を持って外出したら、午後は全然振りませんでした。 ところで、久しぶりに化粧品の限定品や新製品を購入したので、 レビューをしたいと思います。 ちなみに元コスメオタクのレビューです。 シンプルライフを…

【ブログ運営】にほんブログ村のランキングに参加しました

// photo by photoAC こんばんは。 今日の東京は過ごしやすい天気でした。 ところで、このブログ開設して1か月になります。 なので、もうそろそろアクセス数を増やしたいなぁ…と欲が出て参りました! ということで、にほんブログ村さんに登録させてもらうこ…

【書評】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

// 「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」 著:山崎 元さん 大橋弘祐さん を読了しました。 この書籍の感想などこちらに書かせていただければと思います。

【料理】今週の常備菜(2016/10/2)

こんばんは。 汗だくで料理しなくていい気候ですね。私はとてもうれしいです。 今週も常備菜を作りましたので、ご紹介させてください。

【生活改善】今週(2016/9/26~10/2)の成果

// こんばんは。今日は思わず冷房をつけたくらい暑かったですね。 はっきりしない天気が続いていたので、今日はやっと布団が干せて良かったです。

【手帳】ジブン手帳を買ってみた

// こんにちは。 この時期、手帳の買い替えシーズンだと思うのですが、 いつも迷いますよねー。