■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】今週の常備菜(2016/9/27)

// こんばんは。 ここのところ立て続けに料理している気がします。 今回も常備菜を作りましたので、ご紹介させてください。

【書評】本気で変わりたい人の行動イノベーション

// 「本気で変わりたい人の行動イノベーション」 著:大平 信孝さん を読了しました。 この書籍の感想や要点をこちらに書かせていただければと思います。

【生活改善】今週(2016/9/19~9/25)の成果

// こんばんは。今日は晴れ間が戻り、暑かったですね。 このところ雨が続いていたため、ここぞとばかりに布団を干しました。 今週は、土日休みの会社が、何故か土曜を出勤日にしたため、 日曜だけしか休みがなく、1日だけだと疲れが取りきれないなと感じてい…

【記事感想】読む本でバレる「一生、成長しない人」の3欠点 by Yahooニュース

こんばんは。 何やら東京ははっきりしない天気でしたね。 どうでもいいですが、ちょっと疲れて眠いながらも投稿します。。。

【料理】常備菜を作るようになりました-参考にしているサイト・書籍のご紹介

// こんばんは。 涼しくなってきて料理が捗る季節になりましたね。 今年の6月ごろから常備菜を作るようになりました。 常備菜とは簡単に説明すると、「作り置き料理」のことです。

【生活改善】今週(2016/9/12~9/18)の成果

// こんばんは。3連休は楽しめましたか? 私は実家に帰って片付けを行っていました。 やりたいこと山積みですが、あまりできていません。

【シンプルライフ】実家の片付けを始めた

こんばんは。三連休の17~19日は、実家で過させてもらっていました。なのでスマホからの更新です。(PCを持ち歩けなかったため) 誤字脱字等ありましたら、申し訳ございません。 実家に赴いたところ…いつの間にか実家を建て替えることになってました(゜ロ゜) …

【ブログ運営】タイトルを再度変更いたします

何度もすみません。 ブログタイトルをまた変更いたします。新しいブログタイトルは、「◼人生単純化計画◼」です。このブログでは、身の回りをシンプルするまで、またそれからどう過ごしていくかを綴っていくことが出来れば、と考えております。 また生活改善…

【ブログ運営】更新頻度を変更します。

ブログの更新頻度を「毎日」→「2,3日に1回」 に変更します。 毎日記事を書かない分、時間をかけてでも質の高い記事を書きたいからです。 よろしくお願いいたします。 ≪ここまでお読みいただきありがとうございました。≫

【記事感想】「早寝早起き」は本当に体にいいのか?

今日の東京の朝は大雨でしたね。 今日の仕事では残業になったため、やや遅い帰宅でした。 就寝時間は1時間程度前倒しするにようにはなったけれども、無理やりながら5:30起床を習慣づけさせています。 そのために睡眠による疲労回復が不足しているのか、背中…

【性格改善】完璧主義について言及したい

しまったぁ~12日に書こうとしたら13日になってた…。 ブログ、毎日書けなかった…。 9/12の分、書けませんでした。 というのも書こうと思ったら時間が過ぎていたというだけの話しでしたが…。 特に誰ともお約束はしていませんが、 最低でも、毎日一記事投稿す…

【ブログの方向性】ブログ名を変更します

こんばんは。今日は少し涼しかったような気がします。 ブログ名変更する? 急なお知らせですが、ブログ名を変更したいと思います。 旧:Extra Mint !! 新:名称未設定 (仮) 旧名称は、何が言いたいのか分かりにくいと思います。 新名称も分かりにくいとは思…

【生活改善】今週(2016/9/5~9)の成果

こんばんは。今日は週末ですね。 ところで金曜の夜っていいですね。 あの解放感がたまらない! のです。 次の日土曜で休みだし、好きなことができる(読書とか)。わくわくしますね。 ちなみに基本、忙しくなければ土日休みです。 ところで、ついうっかりうっ…

【ブログの方向性】生活改善ブログにします

こんばんは。 私は関東に住んでいますが、台風13号で出退勤時が心配でしたが、 台風が温帯低気圧に変わったせいなのか、ほとんど降られなかったのでついてました。 しかし、北日本のあたりでは激しい雨が降っている、とのことなのでそちらが心配です。 何の…

【ブログの方向性】何が正しいのか考え続ける

このブログは、私は、何を目指せばよいのだろうか。 まずブログの内容としては、意外に独身アラサーのブログはあまり多くないと思う。 しかし雑記だけではつまらない。 せめて画像はほしいと感じている。 雑記というのも、テーマの方向性が曖昧なので、 長い…

【稼ぐ】げん玉に登録してみた

お小遣い稼ぎがしたいのです。 どうせなら得意なネットを利用してみよう!ということで、 げん玉に登録してみました。 試しにゲームやアンケート、タイピング工場をやってみました。 ゲームはお子様にお勧めできそう。私にはちょっと難易度が高いなーと感じ…

【記事感想】「会社に縛られずに働く」ことは可能か

特にイベントも何もない日。月曜なので無理せず18時退社。朝礼の話では、都内でも麻疹(はしか)が流行っているという。気をつけよう。 Yahoo!ニュースで、「「会社に縛られずに働く」ことは可能か」という記事を見た。 記事はここ 会社に縛られずに働く 実現…

はじめまして!

はじめまして「ゆみ」と申します。 自己紹介をさせていただきます。 1985年生まれの好奇心旺盛で小心者なアラサーOLです。 悩みに悩んだ末実家から飛び出し、約1年前から都内1Kアパートに一人居住しております。 最近目下の悩みは、お金が貯められないことで…