■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google Chrome向け】Feedlyでアメブロの画像を表示する方法

// photo by photoAC お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 私はお気に入りのブログを短時間で閲覧するのに、Feedlyを使用しています。 Feedlyとは、RSSリーダーの一種でして、とても使いやすく愛用しています。 (RSSリ…

【料理】バター香る作り置き6品(2017/3/19)

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 今回は1品除きバターを使用し、常備菜&スープを作りました。 今回作るのに掛かった時間 今回の材料費 今週の常備菜(2017/3/19):作ったもの 1. 鶏ピーマン 2. ブロッコリーとベ…

【メイク】発色&色持ちの良いリップオイル!クリニークのポップオイル【2017春の新作】

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 リップオイルの中で使ってみてよかった、こちらのリップをご紹介します。 購入したもの ポップオイルとは 何故この商品を手に取ったか 色味・使用感 私の使用方法 まとめ

【料理】缶もの食材大活躍!彩り豊かな作り置き8品(2017/3/12)

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 今週は缶もの食材をいろいろ使用し、常備菜&スープを作りました。 今回は彩りを意識して作ってみました。 今回作るのに掛かった時間 今回の材料費 今週の常備菜(2017/3/12):作…

【ブログ運営】にほんブログ村のカテゴリを再変更!【日課・生活改善→一人暮らし料理】

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 にほんブログ村のカテゴリを再変更してみました。 旧:日課・生活習慣 ↓ 新:一人暮らし料理 理由としては、最近生活改善についての記事を全く書かなくなってしまったからです。…

【料理】中華風の作り置き6品+簡単な食後のデザート1品(2017/3/5)

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 今週は中華風の常備菜&スープ&デザートです。 今回もすべての料理の油は、ごま油に変更して作ってみました。 今回作るのに掛かった時間 今回の材料費 今週の常備菜(2017/3/5)…

【料理レシピ】中華風きのこのマリネ【きのこ多種類がおすすめ】

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 中華風味アレンジのきのこのマリネを作ったので、 レシピを別記事にしてみました。 今回は、「中華風きのこのマリネ」です。 甘みのある味付けが特徴です。 調理時間 レシピ 【…

【料理レシピ】アーモンドミルクの杏仁豆腐【マリブ入り】

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 食後におすすめのデザート、杏仁豆腐を作ったので、 レシピを別記事にしてみました。 今回は、「アーモンドミルクの杏仁豆腐」です。 牛乳ではなく、アーモンドミルクを使ったの…

【ありがとうございます】ブログ開設半年&アクセス数10000突破!

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 2016年9月5日に当ブログを開設し、今日でちょうど半年が経ちました。 このような雑記ブログをお読みいただいて、いつもありがとうございます。 おかげさまで、ちょうど開設半年…

【料理】和食中心の作り置き8品、食後のデザート付き(2017/2/19)

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 UPが遅くなりましたが、先週は和食中心の常備菜&スープです。 今回すべての料理の油は、ごま油に変更して徹底的に和風に作ってみました。 今回作るのに掛かった時間 今回の材料…

【料理レシピ】桃色のりんごコンポート【黒砂糖で作る】

// お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。 食後におすすめのデザート、りんごのコンポートを作ったので、 レシピを別記事にしてみました。 名付けて、「桃色のりんごのコンポート」です。 皮は剥かず、グラニュー糖でなく…