■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】ゆるい糖質制限始めます

// こんにちは。 食欲の秋で元々太めなのが、さらにぶくぶく太ってしまったゆみです。 これからダイエットとして、ゆるい糖質制限を始めようと思っています。

【生活改善】今週の成果(2016/11/21~2016/11/27)

// こんばんは。 もうすぐ12月ですね。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【ファッション】ユニクロでこれ買いました【第3弾】

// こんにちは。 ユニクロ実店舗でですが、また買ってしまいました。 以下の2点です。

【今週の常備菜】メインディッシュはビーフシチュー(2016/11/27)

// こんにちは。 昨日ははっきりしない天気でしたね。 「今週の常備菜」ですが、タイトルを変えてみました。 今回も常備菜&スープを作りましたので、 ご紹介させてください。

【料理】今日の料理(2016/11/26)

// こんばんは。 ここのところ寒いですね。もうそろそろ11月も終わり。冬だなぁ。 今回も常備菜のつもりで作っていないので、「今日の料理」として ご紹介させてください。

【料理】今日の料理(2016/11/23)

// こんにちは。 今日東京で雪が降るそうですが、本当かなぁ。 今回は常備菜ではないので、「今日の料理」として ご紹介させてください。

【感謝祭】ユニクロはオンラインストアで購入すべき10個の理由

// photo by photoAC こんにちは。 GUよりユニクロ派なゆみです。 ユニクロ感謝祭が11/23~始まりますね。 確か29日までです。 ユニクロはオンラインストアで購入すべきだと考えます。 何故なら…以下で述べます!

【ファッション】ユニクロでこれ買いました【第2弾】

// こんにちは。 最近のユニクロほしいものがたくさんあって困るゆみです。 ユニクロオンラインストアで以下の3点をまた購入しました。

【生活改善】今週の成果(2016/11/14~2016/11/20)

// こんばんは。今日は暑かったですね。 今日の明け方に福島県近辺に大きい地震があったようで、 そちらの方々がとても心配です。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【料理】今週の常備菜(2016/11/20)

// こんにちは。 ここのところ暖かいですね。でも今週は雨ばかりのようで憂鬱です。。 相変わらず野菜が高いですが野菜たっぷり常備菜&スープを作りましたので、 ご紹介させてください。

【インテリア】買ってよかった無印良品の家具

// こんばんは。 無印良品週間の記事を読んでいただいている方が多いようなので、 (ありがとうございます!) それに乗じて、今年購入したおすすめの無印良品の家具を紹介します。

【買い物】無印良品週間にこれ買いました

// こんにちは。 無印良品週間始まりましたね。 今回は11/18(金)~11/28(月)までのようです。 早速いろいろ購入したので、紹介させてください。

【無印良品】今回の無印良品週間で購入予定のもの

// こんにちは。 無印良品週間が11/18から始まりましたね。 無印良品週間とは、無印良品の通常商品が10%OFFで購入できる週間です。 今回購入予定のものをリストアップしたいと思います。

【積ん読】まだまだあった、Kindleの積ん読

// こんにちは。 秋といえば読書ですよね。 Kindleの積ん読、こんなにありました。 読むのが遅いのに読みたい本がたくさんあって、書評が追い付かないです。

【これから冬の乾燥に】お肌すべすべに引き締め効果も!?なボディオイル

// こんにちは。 冬に近づくにつれ乾燥する時期になってきましたね。 今冬は、これからご紹介させていただくボディオイルで乾燥を乗り切ろうと思います。

【生活改善】今週の成果(2016/11/7~2016/11/13)

// こんばんは。今日は雨で憂鬱でした。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【料理】今週の常備菜(2016/11/13)

// こんにちは。最近日が短くなってきましたね。 17時ごろはかなり薄暗くてもう冬だなと感じさせられます。 今回も野菜が高いけれども野菜たっぷり常備菜&スープを作りましたので、 ご紹介させてください。

【メイク】テカりにくい&乾燥しにくいツヤ肌フェイスパウダー

// こんにちは。 夏から使っていたフェイスパウダーがマットに感じるようになってきたので、 これからご紹介させていただくフェイスパウダーに替えました。

【ブログ運営】人気ブログランキングに参加しました

// こんばんは。 今朝の東京は大雨で、ずぶ濡れになりながら通勤しました。 このブログも開設して2ヶ月を過ぎます。 できたらもっともっとアクセス数がほしいなあということで、 人気ブログランキングさんに登録させてもらうことにしました。

【ファッション】ユニクロでこれ買いました

// こんにちは。昨日の東京は強風が吹き荒れて寒かったです。 最近、ユニクロ通販で以下の3点を購入しました。

【書評】ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座【初心者ブロガーからおすすめ!】

// 「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」 著:菅家伸(かん吉)さん を読了しました。 この書籍の感想などこちらに書かせてください。 ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 posted with ヨメレバ 菅…

【積ん読】未読&読了してない本、こんなにありました

// こんにちは。最近の東京は天気がよくて助かる今日この頃です。 積ん読いっぱい いろいろ読みたいし、書評を書きたい本がたくさんあります。

【生活改善】今週の成果(2016/10/31~2016/11/6)

// こんばんは。今日は天気が良かったですね。 毎週恒例、生活改善の成果です。

【料理】今週の常備菜(2016/11/6)

// こんにちは。昨日の東京は天気が良くて過ごしやすい1日でした。 今回も常備菜&スープを作りましたので、ご紹介させてください。

【シンプルライフ】洋服のベースカラーのうち緑色を減らす【ファッション】

// こんにちは。 洋服棚卸の記事続きです。

【シンプルライフ】洋服のベースカラーはモノトーン、青、緑色だけ【ファッション】

// こんにちは。 ここのところ寒い日が増えてきたので、衣替えも兼ねて洋服の棚卸をしています。 私は、洋服のベースカラー(基調とする色)とアクセントカラー(差し色)を決めて、 洋服をそろえています。 (色彩学的にはアソートカラー(全体をまとめる色)が必…

【スキンケア】イグニスのモイストチューナーを使ってみた【お肌が水分不足の方におすすめ】

// こんばんは。 お肌の乾燥が気になる季節ですね。 ということで、洗顔直後に塗布するスキンケア用品を変えました。 今まではエクサージュホワイトの乳液Ⅰを使っていたのですが、 コットンの摩擦が気になっていたので、コットンを使わないものに変えてみま…

【料理】今週の常備菜(2016/11/3)

// こんにちは。昨日は暖かかったですね。 今回も常備菜&スープを作りましたので、ご紹介させてください。

【書評】いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える【カジュアルファッションをきれいめにしたい方に】

// 「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」 著:山本あきこさん を読了しました。 この書籍の感想などこちらに書かせてください。 いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える posted with ヨメレバ 山…

【生活改善】今週(2016/10/24~2016/10/30)の成果

// こんにちは。昨日の夜は寒くてとうとう暖房をつけてしまいました。 毎週恒例、生活改善の成果です。