■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【生活改善】夜型生活20年!な超夜型人間が早起き習慣はじめました【習慣化が目標】

f:id:panther_8:20170914004250j:plain

photo by 写真AC

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

7月からほぼ毎朝5時~5時半に起床するようになりました。

(ただし現状ではどうしても辛くてダメなときは7時半起床ですが…。)

 

 

もともと夜型人間だった

私は、もともと子供の頃から夜型人間でした。

なぜなら小学生で受験塾に通い、夜中まで勉強を必死にしていたためです。

しかし、この時の夜型習慣がこの歳まで響くことに…。(笑)

巷で早起きによるメリットがたくさん挙げられているのを横目で見ていました。

しかし「どうせ夜型人間の私には無理な話だ。」とスルーしていました。

 

 

早起きを始めるまでの生活パターン

朝7時~8時半に起床、定時の始業時間に間に合わないと、フレックスを行使していました。

今の職場は基本定時で出社している人がほとんどで、遅くに出社すると白い目で見られているような気がしていました。(汗)

そして遅い出社のため遅くまで残業、帰宅したら何かしようと思っていたにも関わらず疲れ果て、結局だらだらとネットサーフィン。

就寝時間は夜の1時~2時でした。

 

スポンサーリンク

 

なぜ早起きをしようと思ったか

朝ギリギリまで寝てしまい、朝の時間に余裕がなく、慌ててバタバタと支度をして

遅刻しないように走って走って仕事に行く生活がストレスでした。

また、仕事が終わった後に何かしよう(料理とか)と思っても、疲れて満足にできない。

そんな自分が嫌でした。

 

早起きを習慣化したい

早起きを習慣化したいと思い、下記の書籍を読み始めました。

朝型であることがどんなにいいことかを、心得ておきたいと思います。

書けそうなら読み終わり次第、こちらの書籍の書評もしたいと考えています。

 

まとめ

何かを習慣化するには、最低3か月はかかると言われています。

これからも継続して早起きしていきたいと思います。

あと早起きを実践してみて、早寝が早起きよりも苦手と判明しました。

早寝もできるように心がけていきたいと考えています。

 

行く行くは「朝活」と言えるような活動もしていきたいです。

ではでは。

 

ブログ村テーマ】

にほんブログ村テーマ 早起きな生活へ
早起きな生活

 

にほんブログ村テーマ 人生はシンプルだ!へ
人生はシンプルだ!

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 生活改善!きちんと暮らしたいへ
生活改善!きちんと暮らしたい

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫