■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ファッション】ユニクロでこれ買いました【第4弾/2016AW最終回】

こんにちは。

しかし買いすぎですよねー。

ユニクロオンラインストアで以下の2点をまたまた購入しました。

 

 

購入したもの

(1) WOMEN ウールブレンドダブルジャケット+

  サイズ:L

  カラー:09 BLACK

  価格 :¥7,990

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161204020831j:plain

          前を開けた状態

 

f:id:panther_8:20161204020845j:plain

        前を閉じた状態

 

f:id:panther_8:20161204020854j:plain 

           後ろ側の状態

 

(2) WOMEN ウールブレンドタイトスカート+E

  サイズ:73サイズ

  カラー:09 BLACK

  価格 :¥3,990

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161204021116j:plain

           前側の状態

f:id:panther_8:20161204021128j:plain

          後ろ側の状態

 

f:id:panther_8:20161204021138j:plain

          スリットの感じ

 

f:id:panther_8:20161204021150j:plain

      スリットの長さ(22cmくらい)

私の体型

身長150cm程度、やや太めです。

自己診断ですが、骨格診断ではストレートでした。

なので上半身ががっちりしています。

胸もやや大きさがあります。(デブゆえ)

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

腕と足の長さは普通です。

 

着てみた感想

(1) WOMEN ウールブレンドダブルジャケット+

仕事にも使えるジャケットがほしかったので買いました。

 【サイズ】

   ユニクロ公式サイトのレビューを見るとやや細めとあったので、

   XLとさんざん迷いましたが、Lサイズを購入しました。

   私の体型だと前のボタンがどうにか留まる状態です。

   無理にボタンを留めるよりも開けた方がすっきり着られそうでした。

   だからといってXLにするとたぶん丈が長すぎ&肩が大きすぎになると思います。

   (店頭でMサイズ試着した感じから想定すると)

 【素材】

   表地はウール55%ポリエステル45%で、綾織の生地です。

   裏地はポリエステル100%です。

 【色】

   黒すぎない黒です。

 【形】

   やや肩パットの量が多いのが気になります。

   私は肩周りの肉がっちりタイプの体型なので、若干ガンダムっぽくなります。

   肩パットを減らすお直しすればしっくりくるかなぁ。

   そういう意味では逆に、

   なで肩の方にはこのジャケットおすすめかもしれません。

   また身長が小さめの方には、丈が少し長く感じるかもしれません。

   かつおしりが大きいと、スリットが割れてしまうと思います。

 

(2) WOMEN ウールブレンドタイトスカート+E

 【サイズ】

   私が購入したときは73サイズしかなかったのですが、逆にそれが良かったです。

   いつもユニクロのボトムスは67cmを購入するのですが、

   カリーヌは細いと聞いていたので、

   73サイズで若干ゆるいものの問題なかったです。

   むしろファスナーが真後ろについているため、

   身体の固い私は前でファスナーを閉めて後ろに回す、という方法が使えるので

   ゆるくて正解でした。(笑)

 【素材】

   表地はウール55%ポリエステル45%で、綾織の生地です。

   裏地はポリエステル100%です。

   上記ジャケットと同じ素材です。

 【色】

   黒すぎない黒です。

 【形】

   ストンとした形です。

   スリットが入っていますが深くない(22cm程度)ので、

   フォーマルな場でも使えそうです。

   それでいて大きめサイズを購入したというのもありますが、

   動きにくいということもなさそうです。

 

まとめ

結論。カリーヌはワンサイズツーサイズ大き目を買いましょう。

今回はスカートが当たりだったなと感じます。

またジャケットは前を開けた方がよさそうなので、そのような着方をしてみます。

かっちりスーツまでは行かず、少しおしゃれ感を出したいなら、

今回紹介したお品はお勧めです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村



 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*