■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ユニクロ】イネスのVネックカーディガンを購入しました【2017SS第1弾】

f:id:panther_8:20170219140042j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

ユニクロ実店舗にて、今年の春物を購入しましたので、紹介させてください。

 

 

 

購入したもの

WOMEN UVカットリブVネックカーディガン(長袖)+E

 サイズ:XL

 カラー:19 WINE

 価格 :¥2,990 + 消費税8%

www.uniqlo.com

 

f:id:panther_8:20170219135658j:plain

前側の状態 

 

f:id:panther_8:20170219135931j:plain

後ろ側の状態

 

私の体型

身長150cm程度、やや太めです。

おなかの肉が気になる体型です。

プロ診断で骨格タイプ診断ではストレートでした。

なので上半身ががっちりしています。

胸もやや大きさがあります。(デブゆえ)

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

腕と足の長さは普通です。

ユニクロさんのニットは通常MかLサイズを購入しています。

 

スポンサーリンク

 

着てみた感想

WOMEN UVカットリブVネックカーディガン(長袖)+E

春物のカーディガンを探していて、目についたこのワイン色のカーディガンが

いい色だと思い、購入しました。

 

サイズ

f:id:panther_8:20170219135943j:plain

ちょっと紺色ライン部分がたわむ感じ

 

試着してみたところサイズ感としては、LでもXLでもきつさはなかったです。

ですがおなか周りが太目の私にはLだと、

ボタンで留める個所に紺色のラインが入っていてそこがたわんだ形になり、

見た目サイズがきつそうに見えました。

なので若干おなか周りにゆとりのあるXLにしました。

おなか周りが気になる方は大きめサイズを選ばれるといいと思います。

 

素材

f:id:panther_8:20170219135958j:plain

リブ編みの素材

 

100%綿で、生地は細めのリブ編みです。

今の時期にはちょっと寒いかもしれませんが、

春先から夏場まで使えそうな生地感です。

薄手ですが、ペラペラしていなくていい厚みだと思います。

UVカット機能付きです。(UPF25)

 

f:id:panther_8:20170219140008j:plain

この写真がたぶん一番実物の色に近い

 

この色がとても素敵ないいワイン色!

オンラインではこの色は売り切れみたいですが、実店舗にはまだ探せばありそうです。

(2月19日現在:ユニクロ公式オンラインストア店舗在庫状況調べ)

ワイン色といっても少しピンク味があるので、春夏にも暗くならない色です。

ブルーベースの私には顔が明るく見えてしっくりくる色でした。

サマーの方でも、ウィンターの方でもどちらでもお似合いになるかと思います。

 

首周りはVネックです。骨格ストレートの方におすすめ

Vネックの開きは一枚で着るのは厳しいので、インナーやシャツ等を着用しましょう。

おなか周りが気になる場合は、前を開けて着るのが良さそうです。

 

おまけ:関連アイテムを試着した感想

WOMEN UVカットリブクルーネックセーター(半袖)+E

www.uniqlo.com

こちらはセットアップになるアイテムだと思います。

試着してみたところ、首が思っていたより詰まっており、

骨格ストレートにはあまり似合わない形だと思いました。なので購入に至らず。

またVネックカーディガンにも合わせましたが、

首周りがきれいに収まらない印象でした。

同じ色のクルーネックカーディガンも出ているので、

そちらなら合うのかも。(クルーネックはあまり似合わないので未試着)

形が体型に合えばほしかったなぁ。

 

まとめ

リブ編みなので、ぴったり着たい方以外は1サイズ大き目をおすすめします。

このアイテムのこの色は人気色のようなので、

オンラインでは残念ながら売り切れですが、実店舗にはまだまだありますので、

気になる方はお早めにチェックを!

春先からたくさん着たいと思います。

 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫