■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ファッション】GUでこれ買いました【2017SS】

f:id:panther_8:20170226224726j:plain

お越しいただきありがとうございます。ゆみんくす(@PANTHER_8_XoX_8)です。

初めてGUオンラインストアにて洋服(今年の春物)を購入しましたので、

紹介させてください。

 

 

 

購入したもの

(GU)オーバーサイズスキッパーシャツ(7分袖)

 サイズ:M

 カラー:01 OFF WHITE

 価格 :¥1,490 + 消費税8%

www.uniqlo.com

 

f:id:panther_8:20170226224407j:plain

 

(GU)イージーラップガウチョパンツ

 サイズ:L

 カラー:09 BLACK

 価格 :¥1,490 + 消費税8%

 

www.uniqlo.com

 

f:id:panther_8:20170226225333j:plain

 

私の体型

身長150cm程度、体重60kg前後の太めです。

おなかの肉が気になる体型です。

プロ診断で骨格タイプ診断ではストレートでした。

なので上半身ががっちりしています。

胸もやや大きさがあります。(デブゆえ)

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

腕と足の長さは普通です。

 

スポンサーリンク

 

着てみた感想

(GU)オーバーサイズスキッパーシャツ(7分袖)

サイズ

Mでちょうど良さそうでした。オーバーサイズ感もあります。

もっとオーバーに着たいならいつもの一つ上のサイズ、

細身に着たいならいつもの一つ下のサイズを選ぶとよいと思います。

 

素材

綿100%です。比較的薄手なブロードの生地です。

今回購入したのは白なのもあり、少し透け感があります。

 

白無地です。シンプルイズベスト!

 

スタンドカラーです。襟の開きは広め。

スキッパーなのでボタンは付いていなくて、被って着るタイプです。

袖は7分袖なので着るなら3月~4月以降ですね。

 

(GU)イージーラップガウチョパンツ

サイズ

Lでサイズぴったりでした。ウエストゴムなので多少の体重増減は安心(笑)。

 

素材

ポリエステル100%です。BLACKは裏地ついていません。

サラサラとした肌触りです。

 

黒無地です。シンプルイズベスト!

 

いわゆるガウチョです。ワタリや裾幅は広めです。

身長150cm程度の私が穿くと、裾はふくらはぎの半分くらいまでかかる感じです。

ボタンやファスナーは付いていなくて、後ろにウエストゴムが入っており、

穿くのも楽ちんです。

ベルトループがついているので、多少痩せても大丈夫です。

 

おまけ:シャツの襟元についているこれ、何なんでしょう?

f:id:panther_8:20170226224634j:plain

シャツの襟元にこのようなリボンがついているんです。

GUさんのトップスはこのリボンがついているものがあるようです。

これは何のため?…と検索したところ、

「ハンガーにかけるときにずり落ちるのを防ぐもの」らしいです。

取ってしまっても大丈夫だそうです。

着用時にちょっと気になったので、これは取ってしまおうかと思います。

 

まとめ

初めてGUさんの洋服を購入してみました。

とてもお安いのでどのようなものかなと思っていたのですが、

結構作りもしっかりしており、購入して良かったです。

今回ご紹介した2着は比較的シンプルな色・形なので、

服装規定がゆるいお仕事の方なら、仕事着にもおすすめです。

 

 

にほんブログ村テーマ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 

 


一人暮らし ブログランキングへ   

 

≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫