■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【30代からのメイク】普段メイクにビューラーは無くていい、でもマスカラは付けよう!

f:id:panther_8:20161207230040j:plain

お越しいただきありがとうございます。

30代になり、メイクも色々変えてみようと試行錯誤している最中です。

ということで最近、普段のまつ毛メイクを少し変えてみました。

 

 

何故普段メイクにビューラーが必要ないかと思ったか

華やかにしたい場面では、まつ毛をしっかり上げるのもいいと思うのですが、

普段のメイクでは最近やり過ぎ感があるなと感じていました。

色々なマスカラを使ってきましたが、最近のマスカラってカール力があって

ビューラー無しでもまつ毛が軽くですが上がるいい製品があるんですね。

普段のメイクにはこの軽く上がっている程度が調度いいと思ったのです。

 

何故マスカラはつけようと思ったか

最近たまたまマスカラを多めにつけていたとき、

美容院で横顔を鏡で映されてみて、改めて思ったのです。

横から見てまつ毛の存在感があると、そこそこ横顔がきれいに見えるなと。(自分比)

それがマスカラを付けた方が良いと思ったきっかけです。

 

スポンサーリンク

 

 

20代まではどうしてたか

10年くらい前は特に、

マスカラたっぷり重ね付け&ビューラーでがっつりまつ毛を上げるのが

流行ってましたよね。

しかし私は当時あまり流行に流されるのが好きではなくて、

マスカラは付けない or 派手なカラーマスカラを使っていて、

カール感やボリューム感は軽視していました。

20代後半に入ってからは、ビューラーを使ってしっかりまつ毛を上げていましたが、

マスカラはあまり使っていませんでした。

また、両目のまぶたの形状が違っていてなかなか両目に合うビューラーが無いのが

ちょっとした悩みでした。

 

30代の私のまつ毛メイク方法

私のまつ毛は、直毛で濃さは普通、長さはあまり長くなく長い個所でも1cm程度です。

↓ちなみに半月くらい前から、こちらの商品でまつ毛の育毛を夜のみ試しています。

普段のメイクでは黒いマスカラを全体に軽く1度付けた後、

トップコートのマスカラを付けます。

下で紹介するトップコートはにじみ防止目的で使ってますが、

これがなかなかカール力があって、ここでさらにまつ毛が上がります。

ちなみにトップコートはたっぷり付けています。

これで普段のナチュラルメイクは完成です。

 

使ってよかったカール力のあるマスカラ3本

(1) クリスチャンディオール

  マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール #090

f:id:panther_8:20161207010716j:plain

普段これを使っています。

ボリューム・ロング・カールともにちょうどよく仕上がります。

ただ欠点が1つだけあって、クレンジングオイルを使っても落としにくいです。

クレンジングの後、洗顔料でよく洗えばやっと落ちる感じです。

お湯で落ちるとの触れ込みのはずなんだけど…。

トップコートとの相性かもしれません。

でも仕上がりはとても良いので、これ単品で使う方、

また合うクレンジングがある方には特におすすめです。

 

でもたまにはまつ毛を上げたいよね、という人におすすめのビューラー

f:id:panther_8:20161207010939j:plain

でもたまに華やかにしたいときなど、まつ毛を上げたい時もありますよね。

そんなときにはこちらの商品がとてもおすすめです。

上の私が所持している写真のもの自体はコーセーさんから出ていたものですが

廃盤みたいで、

こちらは違うメーカーさんなのですが機能的にはほぼ同様だと思います。

 

何が良いかというと…

 ・何と言っても嵩張らない!

 ・両目の形状が違っていても使える。

 ・短いまつ毛にも使える。

 ・上げにくい目尻や目頭側のまつ毛にも使いやすい。

 ・ついでに下まつ毛にも使える。

 

たまにしか使わないものが場所を取っていると気になりますよね。

こちらの商品はとてもコンパクトです。幅1cm、長さ10cm程度です。

幅が短く形もシンプルなので、どこのまつ毛にも使えます

さらに気合いを入れたいときには、下まつ毛にも使えちゃいます。

 

こちらはもう15年物であまり使用頻度が高くなかったのもあり、

ゴムも1,2回交換した程度でコストパフォーマンスも悪くないと思います。

ちなみにこちらで紹介した現在も売られている商品(プレオカールアップ)は、

ロングセラーで少なくとも20年近く前からあるものなので、

替えたいときにビューラーのゴムが売ってない!という心配も少ないと思います。

 

まとめ

以上が30代の普段メイクにビューラーは無くていい、

でもマスカラは付けようと思った理由でした。

今回紹介したマスカラ&ビューラーはとてもおすすめなので、

興味のある方は是非使ってみてください。

 

 にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

↓ ランキングに参加しています。

↓ お読みいただいたら、ポチッと押していただけるとランキングUPするかも!?

   いつもクリックありがとうございます!ブログを書く励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村

 


一人暮らし ブログランキングへ