■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラサー女子SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。ブログ初心者なので試行錯誤中です。

MENU

【ファッション】骨格ストレートが苦手な(似合わない)服装まとめ【NG覚え書き】

f:id:panther_8:20170111230302j:plain

骨格ストレートが似合わない代表格であろう「ざっくり丸首ローゲージニット」

 

お越しいただきありがとうございます。

私は以前記事に書きましたが、骨格タイプ診断のプロ診断でストレートでした。

骨格ストレートが似合うもの、だけでなく、似合わないもの(苦手なもの)についても

まとめましたので、骨格ストレートの方は参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

関連記事

似合うもの(得意なもの)についてはこちらの記事 ↓

panther8.hatenablog.jp

 

私が骨格タイプ診断を受けた時の模様は以下の記事 ↓

panther8.hatenablog.jp

 

逆に骨格ストレートが苦手なものは?

また、逆にストレートが苦手なものを教えていただきました。

ストレートが苦手なスタイル

  • 過剰な装飾(フリルやリボンなど)
  • 身体の線を拾わないだぼっとしたもの

 

ストレートが苦手な素材

  • シフォン
  • シワ感のある麻

 

ストレートが苦手な形

 

 

 

ストレートが苦手な柄

  • 細かい小花柄
  • 細かいドット

 

骨格ストレートが似合わないアイテム

ストレートは以下のようなアイテムが苦手な(似合わない)ようです。

アウター

 

  • ノーカラーコート
  • ムートン・毛皮
  • ダウンコート

 

など。

 

トップス

 

  • 丸首のアンサンブルニット
  • ローゲージニット
  • シフォンブラウス

 

など。

 

ボトムス

 

 

など。

 

まとめ

骨格タイプ「ストレート」が似合わない(苦手な)服装をまとめました。

骨格タイプ診断のプロ診断を未受診の方も、是非プロ診断を受けるのがおすすめです。

骨格ストレートの方は参考にしていただけると嬉しいです。

またそれ以外の骨格の方も、逆に得意なもののまとめ、ということで

参考にしていただいてもいいかもしれません。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ        にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村            にほんブログ村           にほんブログ村

 

 

 

 ≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫