■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【買い物】楽天スーパーセールで買ったもの/エムピウ(m+) 100枚入る名刺入れ

f:id:panther_8:20161215002603j:plain

お越しいただきありがとうございます。

12/8まで、楽天市場にてスーパーセールがありました。

そこで厳選に厳選を重ね、以下の1点を購入しました。

 

 

購入したもの

・m+(エムピウ) 100枚入る名刺入れ

 カラー:オステンシア

 価格 :¥10,800 (税込)

 購入したお店:カバンの店 東西南北屋 さん

 

 

 

 名刺入れとしてではなく、ポイントカードケースとしての使用目的です。

 無尽蔵に増えるポイントカード…。

 それらをまとめて持ち歩くために購入しました。

 【サイズ】

   一般的な名刺やポイントカードがちょうどよく入るサイズです。

 【素材】

   イタリア製タンニン鞣し革で、ミネルバ リスシオというものだそうです。

   たぶん牛革だと思います。

 【色】

   「オステンシア」という色を選びました。

   この色は、落ち着いたブルーグリーンです。

   ブルーが好きな方はまず目に入る色だと思います。

 【形】

   1枚もカードを入れていないと、思いのほか厚みはないです。

   本体側面が蛇腹加工になっているので、

   枚数が増えるとその箇所が伸びるのだと思います。

 

 

【届いた状態の箱】

きれいな箱に入れられています。

f:id:panther_8:20161215003027j:plain

 

【開けた状態】

不織布の袋に包まれています。

f:id:panther_8:20161215003236j:plain

 

【開けて取り出した状態・表】

ふたは1枚目の仕切りに収納されています。

今回名入れはしていません。

f:id:panther_8:20161215003355j:plain

 

【開けたて取り出した状態・裏】

f:id:panther_8:20161215003504j:plain

 

【表側ふたを開けた状態・上】

ブランドの刻印が入っています。

f:id:panther_8:20161215003558j:plain

 

【表側ふたを開けた状態・下】

f:id:panther_8:20161215003821j:plain

 

【内部仕切りの状態】

実質カードを入れられるのは3か所ですね。

右端は本体ふたを収納するものだと思います。

(右から2、3番目と4番目の仕切りの手前)

f:id:panther_8:20161215004003j:plain

 

一番奥(4番目の仕切りの後ろ側)は底が開いているので注意です。

f:id:panther_8:20161215004010j:plain

 

側面は蛇腹になっています。

f:id:panther_8:20161215004351j:plain

 

またノベルティとして、「ラナパー」のプチセットを同梱してくださいました。

ありがとうございます。

f:id:panther_8:20161215013802j:plain

 

開けてみるとこのような感じです。

f:id:panther_8:20161215014155j:plain

 

薄黄色のクリームですが、透明色で色は付きません。

どんな色の革でも使えそうです。

f:id:panther_8:20161215014245j:plain

 

ラナパーの主成分はミツロウ、ホホバオイルです。

f:id:panther_8:20161215014427j:plain

 

ラナパーを使って磨いてみてこのような感じになりました。

1回磨いただけなので写真ではわかりづらいかもしれませんが、

若干ツヤが増していると思います。手触りもさらにしっとりです。

f:id:panther_8:20161215013848j:plain

 

 使ってみた感想

とにかくカードが沢山入ります!

でも仕切りがあるので、カードの種別によって分けて収納できて使いやすいです。

「オステンシア」の色もお気に入りです。

他のもの(お財布など)もこの色でお揃いにしたくなったほどです。

本革なので、エイジングを楽しみに大事に使いたいと思います。

 

まとめ

名刺交換が頻繁である営業職などの方はもちろん、

ポイントカードがいっぱい貯まっちゃって…という方にとてもおすすめです。

また革の質がいい&色がきれいなので、持っているだけでも満足度は高いので、

名刺入れやカードケースを購入予定の方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村

 

 ≪ここまでお読みいただき、ありがとうございました≫