■人生単純化計画■

自堕落な生活を改善中。シンプルライフに憧れ目指しつつもシンプルライフの真逆を行ってしまうというジレンマ。でも日々楽しく生きたい独身アラフォー女性SEの雑記です。料理や買い物記録、コスメレビュー、書評等も書きます。試行錯誤中してます。

MENU

【ファッション】ユニクロでこれ買いました【第3弾】

こんにちは。

ユニクロ実店舗でですが、また買ってしまいました。

以下の2点です。

 

 

購入したもの

(1) WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖)

  サイズ:L

  カラー04 GRAY

www.uniqlo.com

 

f:id:panther_8:20161128012111j:plain

 

(2) WOMEN スーピマコットンストレッチストライプシャツ(長袖)

  サイズ:L

  カラー63 BLUE

www.uniqlo.com

f:id:panther_8:20161128012132j:plain

 

私の体型

身長150cm程度、やや太めです。

自己診断ですが、骨格診断ではストレートでした。

なので上半身ががっちりしています。

胸もやや大きさがあります。(デブゆえ)

また首は細いですが短く、二の腕が太いです。

腕と足の長さは普通です。

 

着てみた感想

(1) WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖)

 ベーシックなカラーでLサイズでゆったり着たかったので、購入しました。

【サイズ】

普段ニット系はMサイズを選ぶことが多いのですが、最近少し太ってきたため、

Lサイズにしてみました。インにシャツを着てももたつかず、きれいに着れました。

【素材】

カシミヤ100%なのでチクチクしません。

【色】

ベーシックな中間色のグレーです。明るすぎず暗すぎず。

赤みにも青みにも黄みにも寄ってません。

【形】

今年のこの商品はとても形がお気に入りで、リピート買いしたほどです。

今年のカシミヤVネックセーターの何がいいかというと、

Vの部分が浅いということです!

2014年版のと比較してみると…

ちょっとわかりにくいですが(メジャーである意味ないし)、5cmくらい違いました。

f:id:panther_8:20161128012217j:plain

 

(2) WOMEN スーピマコットンストレッチストライプシャツ(長袖)

 仕事に使えるシャツがほしかったので、購入しました。

【サイズ】

サイズはLでピッタリでした。

胸がある方は全体に細い方でも1サイズ以上大きめを購入された方が良いと思います。

 【素材】

ストレッチが効いています。

ポリウレタンが含まれているので、寿命は長くないかも…。

ダメにならないうちにたくさん着たいと思います。

 【色】

薄めのブルーストライプです。

濃い色でなければ、インナーは透けないので安心です。

汗をかいたときに色が変わりやすいので、汗かきの方は気を付けた方が良いです。

【形】

シャツ自体は普通の形だと思います。やや首回りがゆったりかな。

あとはボタンの位置ですね。

これは好みが分かれるところです。

f:id:panther_8:20161128013023j:plain

第3ボタンまではこんな感じ

 

まとめ

今回はベーシックな仕事に使えるものを購入することができました。

お仕事向けにお洋服を探されている方には、とてもお勧めです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ
にほんブログ村 にほんブログ村    にほんブログ村



 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*